インテリジェントベイプと呼ばれるdr.swan(ドクタースワン)が日本に上陸したことが話題になっており、どのような電子タバコか気になる方も多いのではないでしょうか?
結論から言うと、ドクタースワンは最新技術が遺憾なく発揮された電子タバコであり、フレーバー・機能・衛生面の全てにおいて電子タバコの中で群を抜いた仕上がりになっています。
本記事では、筆者がドクタースワンを実際に使いたおした上での徹底レビューだけでなく、ユーザーの口コミ・評判もご紹介するので、是非参考にしてみてください。
世界最先端の電子タバコ!購入するメリットだらけの「dr.swan(ドクタースワン)」をご紹介
皆さんは世界最先端の電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」をご存じでしょうか?知る人ぞ知るドクタースワンは本体内部やフレーバーカートリッジに数々の最新技術を搭載した電子タバコです。
ドクタースワンはとにかく美味しい電子タバコを作ろうと開発されており、最先端の技術に裏打ちされたフレーバーの美味しさ・吸い心地・香りは多数のユーザーから高評価を得ている製品なのです。
更に、ドクタースワンは操作も簡単で面倒なメンテナンスも一切必要ないため、初めての電子タバコとしてもおすすめ!
そんなメリットだらけのドクタースワンが、公式サイトでは本体とフレーバーカートリッジ2箱がセットになったスターターキットが43%OFFで手に入ります!「レッドエナジー」のフレーバーカートリッジが無料で付いてくるキャンペーン中なので、気になっている方は是非チェックしてみてください!
【日本初上陸!】次世代の電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」とは?
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」を使用して分かったメリット・デメリットをお伝えする前に、先ずはドクタースワンがどのような電子タバコなのかを詳しく解説していきます。
ドクタースワンはフレーバーの美味しさや吸い心地にこだわり抜いて開発されており、ICチップや微細孔セラミックコイルを搭載した電子タバコ界の革命児とも言える存在です。
本項目では、ドクタースワンの3つの特徴を詳しく解説していくので、新しいものに興味がある方や電子タバコの購入を考えている方は是非目を通してみてください。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」はICチップを搭載したインテリジェントベイプ
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」が「インテリジェントベイプ」と呼ばれる理由は、従来の電子タバコにはない最新の技術を搭載しているからです。
ドクタースワンはフレーバーカートリッジにICチップを搭載することで、フレーバーそれぞれの種類や加熱時間に合わせて加熱温度を自動調整してくれます。常に最適な温度での加熱が可能となったドクタースワンであれば、電子タバコ初心者には難易度が高い加熱温度調整を自分で行う必要がありません。
更に、現在「ドクタースワン」の新ブランドとして「インテリジェントシーシャ」が計画進行中です。シーシャと言えば近年20代~30代の男性・女性に人気となっているので、持ち運びが可能な「インテリジェントシーシャ」は発売前から注目が集まること必至!最新情報はこちらからご覧ください。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」は微細孔セラミックコイルでシルキーな吸い心地を実現
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」を初めて試した方は煙の滑らかな舌触りに驚くと思いますが、心地よい舌触りを実現しているのが微細孔セラミックコイルです。
微細孔セラミックコイルを用いたミストの生成はドクタースワン独自の技術となっており、従来の電子タバコにないシルキーな舌触りを実現しました。
さらに、微細孔セラミックはフレーバーリキッドを加熱した際の焦げ臭さや雑味も回避してくれるので、電子タバコにありがちな「煙が焦げ臭い」という問題が解決されています。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」のフレーバーは国内の老舗リキッドメーカーが製作
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」は最先端の機能だけでなく、フレーバーリキッドの質にもこだわって製造しています。
ドクタースワンのフレーバーを製造しているのは日本の老舗リキッドメーカーである『MK Lab』です。『MK Lab』は電子タバコのリキッド製造業界で唯一、外務大臣賞を受賞しており、国内外問わず熱烈なファンも多いという信頼度抜群のリキッドメーカーです。
ICチップの温度調整機能もMK Labが監修しているので、ドクタースワンのフレーバーリキッドに対する並々ならぬ情熱とこだわりが感じられます。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」を使用して分かったメリット6つ
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の特徴を解説してきましたが、ドクタースワンを実際に使用した上でのレビューが気になる方も多いのではないでしょうか?
本項目では筆者が実際にドクタースワンを使用してみて感じたメリットをお伝えしますが、結論を言うと、ドクタースワンはフレーバーが美味しいだけではなく、面倒な操作や作業がいらないため電子タバコ初心者でも挑戦しやすい電子タバコだと感じました。
ドクタースワンの魅力を余すところなくレビューしていくので、ドクタースワンの購入を検討中の方は是非目を通してみてください。
- フレーバーの味が美味しい
- フレーバーリキッドが減りにくい
- 煙の温度が一定で熱くなりすぎない
- 吸い口を清潔に保てる
- 使い捨てPOD式でメンテナンスフリー
- 新発売予定のフレーバーが美味しそう
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」のメリット①:フレーバーの味が美味しい
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」のメリットとして1つ目にご紹介するのが「フレーバーの味が美味しい」という点です。
今回のレビューを書くにあたり、筆者は現行3種類のフレーバーを試してみましたが、どのフレーバーも万人受けする味わいでハズレと呼べるフレーバーが一切ないことに驚きました。また、電子タバコを吸った後にありがちな、喉のイガイガ感がないので、電子タバコが苦手な方でも試してみる価値があると思います。
更に、焦げ臭さや嫌なクセ、雑味と言ったものが排除されているため、ドクタースワンはフレーバー自体の美味しさをクリアに感じられる電子タバコであるとも感じました。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」のメリット②:フレーバーリキッドが減りにくい
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」のメリットとして2つ目にご紹介するのが「フレーバーリキッドが減りにくい」という点です。
ドクタースワンを徹底レビューするため、普段の生活の中でもドクタースワンを使ってみた筆者ですが、2日吸ってみた後のリキッドの減り方は写真の通りです。左側が使用前、右側が2日間使用後のリキッド量ですが、リキッドの減りが少ないことが見て取れます。
映画鑑賞中や食後や寝る前のリラックスタイム等に吸っていたのですが、使用前と比べるとあまり減っていないことに驚きました。カートリッジ交換の頻度が少なくて済むのはとても嬉しいですね。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」のメリット③:煙の温度が一定で熱くなりすぎない
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」のメリットとして3つ目にご紹介するのが「煙の温度が一定で熱くなりすぎない」という点です。
電子タバコを吸っていると煙の温度が高くなりすぎて熱く感じることがあるのですが、ドクタースワンはICチップでフレーバーリキッドの加熱温度が調整されているからか、吸い続けても煙の温度が一定でした。
レビューを書くためにわざとスパスパと間隔を開けずに吸ってみたのですが煙が熱いと感じることもなかったので、ドクタースワンは電子タバコに不慣れな方でも使いやすい電子タバコだと言えます。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」のメリット④:吸い口を清潔に保てる
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」のメリットとして4つ目にご紹介するのが「吸い口を清潔に保てる」という点です。
電子タバコの吸い口を清潔な状態にしておくのは案外難しく、筆者はアルコール除菌のシートで拭いたりしていましたが、ドクタースワンはなんとUVライトを使用した除菌機能が搭載されています。
吸い終わった後は、フレーバーカートリッジを引き抜き、逆さまにして本体に挿し込むだけで片付けは終わりなのですが、ついでにドクタースワン本体を水平に3回降るだけでUVライトでの除菌が始まるので面倒な作業が大嫌いな筆者には最高の電子タバコです。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」のメリット⑤:使い捨てPOD式でメンテナンスフリー
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」のメリットとして5つ目にご紹介するのが「使い捨てPOD式でメンテナンスフリー」という点です。
先ほどもお伝えした通り、面倒な作業が大嫌いな筆者にとって如何にメンテナンスが簡単であるかは重要事項なのですが、ドクタースワンはフレーバーカートリッジが使い捨てのPOD式ベイプであるため、フレーバーリキッドがなくなるまで楽しんだらカートリッジを捨てるだけで大丈夫です。
本体の掃除が必要であったり、フレーバーリキッドを入れ替えたりする必要は一切ないメンテナンスフリーの電子タバコ、ドクタースワンは電子タバコ初心者にもおすすめと言えます。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」のメリット⑥:新発売予定のフレーバーが美味しそう
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」のメリットとして6つ目にご紹介するのが「新発売予定のフレーバーが美味しそう」という点です。
実はドクタースワンを初めて知った時に「フレーバーが3種類しかないのは寂しい……」と密かに感じていた筆者ですが、なんと2023年5月下旬から続々と新シリーズのフレーバーが発売予定となっています。
「吸うアイス」シリーズ | 「吸うキャンディ」シリーズ |
---|---|
フローズンファジーネーブル | CHELSEAヨーグルトスカッチ |
チョコミントサンデー | パッショングレープフルーツ |
メロンソーダフロート | ゆずレモネード |
小梅フラッペ | ライムライト |
あずきんぐ | アイスキューブ |
発売予定のフレーバーは以上の通りですが、筆者が個人的に気になるのは「小梅フラッペ」「あずきんぐ」の2種類です。電子タバコのフレーバーとしては珍しい和風テイストなので、今から発売が楽しみです!予約注文はこちらの通販サイトからできるので、ドクタースワン本体と一緒に是非注文を検討してみてください。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」を使用して分かったデメリット2つ
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」を使用して分かったメリットを6つお伝えしましたが、ドクタースワンの正直なレビューとしてデメリットもお伝えしたいと思います。
結論から言うと、購入を考え直したくなるような大きなデメリットはありませんが、筆者としては「スターターキットのフレーバーを選べない」「本体に傷が付きやすそう」の2点が少し気になるところです。
ドクタースワンの購入を検討している方はデメリットも知りたい情報の1つだと思うので、一度目を通してみてください。
- スターターキットのフレーバーを選べない
- 本体に傷が付きやすそう
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」のデメリット①:スターターキットのフレーバーを選べない
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」のデメリットとして1つ目にご紹介するのが「スターターキットのフレーバーを選べない」という点です。
現在43%OFFで購入できるスターターキットに付いてくるのはクリスタルメンソールのフレーバーカートリッジなのですが「他の種類のフレーバーカートリッジも選べたら良いのに」と感じました。
ただ、現行3種類のフレーバーの中でクリスタルメンソールは最も吸いやすいフレーバーで飽きもないので、スターターキットに付属するフレーバーには最適とも言えるでしょう。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」のデメリット②:本体に傷が付きやすそう
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」のデメリットとして2つ目にご紹介するのが「本体に傷が付きやすそう」という点です。
箱を開けた瞬間にかっこいいと思うほどのスタイリッシュなデザインなのですが、繊細な見た目であればあるほど「ポケットやカバンに入れていくと傷が付くのでは」と心配になりました。
しかし、グラデーションカラーの本体はツヤツヤ、キラキラで周囲に見せびらかしたくなるようなデザインなので、今後、ケースやカバー等のアクセサリーが登場することに期待しましょう!
【現行3種類!】電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」のフレーバーをレビュー
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」のメリット・デメリットをお伝えしてきましたが、本項目では誰もが気になる現行フレーバー3種類「メンソールシガー」「クリスタルメンソール」「レッドエナジー」の吸い心地や味わいを詳しくレビューしていきます。
結論から言うと、どのフレーバーもドクタースワンのこだわりが感じられるほど美味しく何度も吸いたくなる味わいで、1口目から「インテリジェントベイプ」の凄さを理解できる吸い心地でした。
ドクタースワンの購入を検討している方にとって、フレーバーの味わいは重要な情報だと思うので是非参考にしてみてください。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の現行フレーバーをレビュー①:メンソールシガー
最初にご紹介する電子タバコdr.swan(ドクタースワン)の現行フレーバーは「メンソールシガー」です。メンソールシガーはタバコらしいスモーキー感とメンソールが組み合わさったフレーバーです。
ドクタースワンの現行フレーバー3種類の中では最もタバコの風味を感じられるフレーバーで、吸った瞬間にまろやかな苦みで口内が満たされます。煙を舌で転がすと、苦みだけでなく奥底にほのかな甘みも感じられ、不思議とホッとする味わいです。
メンソールシガーという名前の通りにメンソールも十分に感じられ、口内に溜めずに一息で肺まで吸い込んだ際のキック感が強いのでどんな愛煙家も満足のいくフレーバーだと言えます。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の現行フレーバーをレビュー②:クリスタルメンソール
次にご紹介する電子タバコdr.swan(ドクタースワン)の現行フレーバーは「クリスタルメンソール」です。クリスタルメンソールは純粋にメンソールの清涼感を楽しみたい方にピッタリのフレーバーです。
筆者が驚いたのは、メンソールの味わいに嫌なクセや雑味が一切混ざっていない点で、後味としてメンソールの爽快感は残るのですが、辛味・苦味・甘味がないため何度でも吸うことができます。
また、メンソールの刺激が喉へしっかりと感じられるので「一気に肺まで吸い込むもよし、ゆっくり味わってから肺に入れるのもよし」な一挙両得と言えるフレーバーとなっています。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の現行フレーバーをレビュー③:レッドエナジー
最後にご紹介する電子タバコdr.swan(ドクタースワン)の現行フレーバーは「レッドエナジー」です。実を言うと、レッドエナジーは筆者が予想していた味わいと全く違うものだったのですが、現行3種類の中で筆者が最も好きだと感じたフレーバーでもあります。
レッドエナジーはエナジードリンクを再現して作られたフレーバーです。エナジードリンクと言われると誰もが「甘ったるい味がしそう」と感じますが、レッドエナジーは甘さよりもエナジードリンクの爽快感に重きが置かれていると感じました。
スッキリとしたほのかな甘みはありますが、後味にくどさが残るようなことは一切ありません。むしろ、フルーティーで爽やかな香りが喫煙後も残るので、甘すぎるフレーバーが苦手な愛煙家にイチオシのフレーバーだと言えます。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」のフレーバーや機能等に関する口コミ・評判をご紹介
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」について筆者の感じたメリット・デメリットをお伝えしましたが、本項目ではドクタースワンを実際に吸ったユーザーから寄せられた口コミ・評判をご紹介していきます。
今回は、ドクタースワンの「フレーバー」「機能」「デザイン」といった3つの観点で口コミ・評判をピックアップしていますが、ドクタースワンはユーザーの満足度が高く、好意的な口コミ・評判が多かったです。
ユーザーのリアルな口コミ・評判を見るとドクタースワンの魅力を再確認できると思うので、ドクタースワンの購入を検討している方は是非参考にしてみてください。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の口コミ・評判:フレーバー
【30代/女性】初!電子タバコ
友人に勧められて買ってみました。レッドエナジーの後味が好きで気に入っています。私は甘い物が苦手なので甘ったるい味ではなくて良かったです。初めての電子タバコだったので、苦くないかなとか焦げっぽくないかなと思っていたんですが、クリスタルメンソールとレッドエナジーは全然そんなことなかったので安心しました。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」のフレーバーに関する口コミ・評判まとめ
最初にご紹介したのは電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」のフレーバーに関する口コミ・評判です。現行3種類のフレーバーは全て高い評価を受けていました。
ドクタースワンはフレーバーリキッドの製造・加熱・ミスト生成にこだわって作られた電子タバコなので、フレーバーの美味しさが高く評価されていることにも納得できます。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の口コミ・評判:機能・操作
【30代/男性】最先端技術が詰まった電子タバコ
ドクタースワンの機能を知って購入しました。ICチップでリキッドの加熱温度が調整されているからか、吸った煙が熱すぎるということもありませんでした。また、無駄なリキッドを消費しないよう開発されているのかカートリッジの交換頻度も多くなかったので、良い買い物をしたと思っています。
【40代/女性】簡単に操作できました。
インテリジェントベイプという名前に操作が難しそうと尻込みしていましたが、勇気を出して挑戦!45歳にして初の電子タバコデビューとなりました。説明書がついていたので充電しながら熟読……。充電が終わったので、おっかなびっくり試してみると簡単に操作できて安心しました。まだ、レッドエナジーしか試していませんが、次はクリスタルメンソールに挑戦してみます!
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の機能・操作性に関する口コミ・評判まとめ
次にご紹介したのは電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の機能・操作に関する口コミ・評判です。ドクタースワンを購入した決め手に、ドクタースワンが最先端機能を搭載している点を挙げるユーザーが多く見受けられました。
また、操作が簡単で電子タバコ初心者でも問題なく利用できたという口コミも多かったので、ドクタースワンは最先端技術と分かりやすい操作性が両立されている電子タバコと言えます。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の口コミ・評判:デザイン
【20代/男性】青黒っぽい色合いが最高
デザインに一目惚れして口コミとか見てみたら、フレーバーが美味しいらしいし買ってみました。写真よりもちょっと青っぽい黒色だったけど、その方が好みだったんで問題なし!シルバーのアクセサリーみたいでかっこいいから、最近はずっと持ち歩いてます(笑)
【20代/女性】服とケンカしないデザイン
ファッションが好きなので色々な系統の服を楽しんでます。ドクタースワンだとどんな系統でコーディネートを考えても馴染むから気に入ってます。あと、普通に見た目がキレイなのでカバンから取り出したときに友達に「リップ?」とかって聞かれたりもしました。フレーバーも美味しくて気に入ってるから、しれっと友達におすすめしちゃいました。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」のデザインに関する口コミ・評判まとめ
最後にご紹介したのは電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」のデザインに関する口コミ・評判です。ドクタースワンはデザイン性の高さを評価する口コミ・評判も多く見られました。
特に、20代の男性・女性からは常に持ち歩きたくなるほどかっこいいという声も上がっており、ドクタースワンはファッションやアクセサリーの一環として身に着けることができる稀有な電子タバコだと考えられています。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の使い方を詳しく解説
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の口コミや評判をご紹介しましたが、使い方が詳しく分からないと購入が検討できないという方も多いのではないでしょうか?
本項目では、ドクタースワンの使い方を詳しく解説していきますが、ドクタースワンは最新技術の塊でありながらも、使い方は簡単なのですぐにマスターできると思います。
ドクタースワンの実際の写真を用いて解説していくので、ドクタースワンを購入しようか検討している方は是非参考にしてみてください。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の使い方①:本体を充電する
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」がお手元に届いたら、先ずはドクタースワン本体をフル充電しましょう。
付属のType-C USBケーブルをドクタースワン本体と接続し充電します。フル充電には約1時間30分かかるので、ゆっくりくつろいでお待ちください。
ちなみに、付属のType-C USBケーブルは断線防止用のスプリングが付いている頑丈な作りになっています。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の使い方②:フレーバーのカバーとプラグを外す
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の本体のフル充電が終わったら、フレーバーカートリッジを準備していきましょう。
個包装の袋から取り出したフレーバーカートリッジの緑色のダストカバーとダストプラグを外します。
ドクタースワンはフレーバーカートリッジを反転させて吸い口を本体内に収納できるので、ダストカバーとダストプラグは処分して大丈夫です。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の使い方③:フレーバーを本体にセットする
続いては、電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の本体にフレーバーカートリッジをセットしていきますが、フレーバーカートリッジを接続する向きがあるので気をつけましょう。
ドクタースワンのフレーバーカートリッジには溝になっている部分があるので、カートリッジの溝を本体のスロット部分に合わせて挿し込みます。
本体にフレーバーカートリッジが正しくセットされてるとバイブレーションが振動するため分かりやすく、電子タバコに不慣れな方でも問題なくセットできる設計となっています。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の使い方④:マウスピースを咥えて吸い込む
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の本体とフレーバーカートリッジをセットし終えたら、いよいよ喫煙タイムスタートです。
フレーバーカートリッジのマウスピース部分を咥えて、ゆっくりと吸い込むだけで美味しいフレーバーを楽しむことができます。LEDライトは吸引中に点灯し、吸引を止めると消灯するようになっています。
ドクタースワンのこだわりが詰まったフレーバーを120%美味しく味わえる方法はこちらでご紹介しているので、是非試してみてください!
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の使い方⑤:フレーバーを反転させ収納する
喫煙を楽しんだ後は電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の後片付けですが、面倒な作業は一切ありません。
吸い口をティッシュや布等で軽く拭き、フレーバーカートリッジを引き抜きます。
取り外したフレーバーカートリッジは反転して、吸い口の方を本体に挿し込むことで吸っていないときも吸い口が露出することはありません。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の使い方⑥:UVライトで除菌開始
最後は電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の革新的な機能の1つである「UVライトでの除菌」を試してみましょう。
口コミ・評判でも簡単に作動すると言われていましたが、水平に3回降るだけで60秒間のUVライト除菌が始まります。
UVライトでの除菌開始時と終了時にはドクタースワンが振動するので、きちんと除菌が始まったか確認できるのも便利な機能です。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」のフレーバーを120%楽しむ美味しい吸い方をご紹介
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」はフレーバーの味わいにこだわって開発された電子タバコですが、下手な吸い方をしてドクタースワンを十分に味わえないのは残念だと思いませんか?
本項目では、徹底レビューするためにドクタースワンを何度も吸って吐いてを繰り返した筆者が、試行錯誤の上で発見した最適な吸い方をご紹介します!
結論からお伝えすると、ゆっくり吸い込んだ後、鼻と口の両方から同時に煙を吐き出す方法がドクタースワンを最大限に味わうための最強の吸い方だと言えます。
慣れないうちは難しいと思いますが、是非ドクタースワンを沢山吸って練習してみてください。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の美味しい吸い方①:ゆっくり吸い込み煙を口内に留める
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」をお手元に用意したら、先ずは吸い口からゆっくりと煙を吸い込んでみましょう。
口内に煙を留めておくのがポイントで、舌の上で煙を転がすようにして楽しむと繊細なフレーバーの味わいをしっかりと感じ取ることができます。
また、キック感を強く感じたい場合は一気に肺まで煙を入れる方法もありますが、喫煙に不慣れなうちは噎せる可能性が高いので慣れてから試してみてください。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の美味しい吸い方②:少しだけ肺に入れる
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」のフレーバーの味わいを口内で楽しんだ後は、少しだけ煙を肺に入れましょう。
全ての煙を肺に放り込むと吐き出した後の煙の香りや味が薄くなってしまうので、3/1程度の煙を肺に入れて残りは口内に留めておいてください。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の美味しい吸い方③:鼻や口から煙を吐き出す
肺に入れた煙と口内の煙を一緒に吐き出しましょう。煙を斜め下に吐き出すと、体の周りに煙がとどまるので香り良いフレーバーに包まれてリラックスすることができます。
また、煙を吐き出す際は、口だけでなく鼻からも吐き出すとフレーバーの香りを直接楽しめるため、慣れてきたら口と鼻の両方から煙を出す方法に挑戦してみてください。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の美味しい吸い方④:香り・味わいの余韻を楽しむ
最後は口内に残るdr.swan(ドクタースワン)のフレーバーの余韻を味わってみてください。現行3種類のフレーバーはそれぞれ特徴的な香りや味わいの後味が楽しめます。
また、ドクタースワンは吐き出した後の煙でも香りを楽しむことができるので、スパスパと間隔を開けずに喫煙するよりも、リラックスしながらゆっくり喫煙するのに向いている電子タバコだと言えます。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の購入方法を詳しく解説
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」のメリット・デメリットやフレーバーのレビュー等をお伝えしてきましたが、ドクタースワンを試してみたくなってきた方も多いのではないでしょうか?
本項目では、ドクタースワンの購入方法を解説していきますが5分もかからずに注文完了するので、今すぐ操作を初めても大丈夫です。
今ならスターターキットが40%OFF・送料無料で、更にレッドエナジーのフレーバーカートリッジまで無料で付いてくるキャンペーン中なので、是非公式サイトから購入してみてください!
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の購入方法①:「スターターキット申込はこちら」をタップ
先ずは、電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の公式サイトを開き「スターターキット申込はこちら」をタップしてください。
スマートフォンの画面であれば2スクロール程下になりますが、ピンク色のバナーをタップすれば公式サイトの下部まで移動できます。
公式サイトには新フレーバーの情報やInstagramの口コミ等も記載されているので、読みながらサイト下部に行くのもおすすめです。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の購入方法②:個人情報を入力
続いては、届け先等の個人情報を入力します。
[必須]と表示されている部分は入力しないとエラーが出るので、必ず入力するようにしましょう。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の購入方法③:支払い方法を選択
個人情報を入力した後は、支払い方法を選択します。
支払い方法は「クレジットカード決済」「銀行振込」「NP後払い」の3種類があり、クレジットカード決済を選択するとカード情報の入力画面が表示されるので必要な情報を入力してください。
また、銀行振込の場合は7日以内に代金を振り込む必要があり、振り込み完了後に商品が発送されるので振り込みを忘れないように気をつけましょう。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の購入方法④:「ご確認画面へ」をタップ
個人情報等の入力内容に漏れや間違いがないかを確認したら「商品内容を確認しました」にチェックを入れます。
規約に目を通した後で「ご確認画面へ」をタップしましょう。ただし「ご確認画面へ」をタップしただけでは注文が完了していないので気をつけてください。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の購入方法⑤:注文内容を確認し「注文を確定する」をタップ
最後は、注文内容を確認してから「注文を確定する」をタップするだけです。
届け先の住所・電話番号・メールアドレス等が間違っていると、スムーズにdr.swan(ドクタースワン)が配送されない場合もあるので、必ず確認するようにしましょう。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」に関するよくある疑問を解決
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の機能やフレーバーレビュー・購入方法まで詳しく解説してきましたが、本項目ではドクタースワンに関するよくある疑問に回答していきます。
本項目で回答するドクタースワンに関するよくある疑問は「製造会社・販売会社は?」「フレーバーの成分は?」「どこで購入できるの?」の3つです。ドクタースワンについてより深く知ることができる内容になっているので、購入を検討している方は是非参考にしてみてください。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」に関するよくある疑問:製造会社・販売会社は?
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」に関するよくある疑問、1つ目は「製造会社・販売会社は?」です。ドクタースワンは中国で製造されている電子タバコなので、日本では代理店が販売する形式です。
ドクタースワンの製造元は世界最先端都市の深圳にあり、ハイクラス層向け電子タバコ製品の開発・製造・販売を行っているベイプメーカー「Shenzhen OKK Electronic Technology社」 が行い、日本では『株式会社ミリオンハピネス』が正規代理店として企画・販売・保証対応を担当しています。
また、フレーバーカートリッジは中国で製造されていますが、中身のフレーバーリキッドを製造しているのは日本の老舗リキッドメーカー『MK Lab』です。
株式会社ミリオンハピネス | 株式会社MK Lab | |
---|---|---|
連絡先 | 0120-224-824 | メールアドレス:main@mklab-jp.com |
公式サイト | ミリオンハピネス公式サイト | MK Lab |
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」に関するよくある疑問:フレーバーの成分は?
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」に関するよくある疑問、2つ目は「フレーバーの成分は?」です。
ドクタースワンのフレーバーには「PG(プロピレングリコール)」「VG(植物性グリセリン)」「香料」の3種類の成分が含まれていますが、いずれも主に食品・医薬品に使用されている安全な成分です。
また、ドクタースワンのフレーバーリキッドは日本食品分析センターでも分析試験が行われており、ニコチンは一切含まれていないので健康被害の心配もありません。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」に関するよくある疑問:どこで購入できるの?
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」に関するよくある疑問、3つ目は「どこで購入できるの?」です。
ドクタースワンは正規代理店『ミリオンハピネス』の通販サイトとクラウドファンディングの商品を販売する『Makuake STORE』の両方で購入可能です。
また、どちらの通販サイトでもスターターキット・カートリッジのみ・本体のみ等、幅広い形態で商品を取り扱っていますが、ミリオンハピネスの通販サイトでは新フレーバーの予約注文もできるので、是非確認してみてください。
新ブラント「インテリジェントシーシャ」が誕生!機能とフレーバーを先行レビュー
本記事ではインテリジェントベイプと呼ばれる電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の機能やフレーバーをご紹介しましたが、実はドクタースワンの姉妹ブランドとして「インテリジェントシーシャ」の計画が進行中となっています!
ここでは新ブランド「インテリジェントシーシャ」について分かっている情報をお伝えしたいと思います。また「インテリジェントシーシャ」で発売予定のフレーバー2種類の先行レビューもご紹介するので、是非目を通してみてください。
ちなみに「インテリジェントシーシャ」は7月1日にクラウドファンディング開始予定なので、最新情報が分かり次第、本記事を更新していきます!
電子タバコdr.swan(ドクタースワン)から新ブランド誕生!気になる「インテリジェントシーシャ」とは?
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」の姉妹ブランド「インテリジェントシーシャ」ですが、ドクタースワンとの違いが気になる方は多いのではないでしょうか?
インテリジェントシーシャの本体はドクタースワンのデザインを踏襲していますが、フレーバーカートリッジに搭載された微細孔セラミックコイルがパワーアップすることにより、シルキーな舌触りに磨きがかかっています。
また、インテリジェントシーシャの本体のカラーはアッシュピンクとアイスブルーの2種類が予定されており、ファッション性がより高まるのではと今から期待大です。更に、フレーバーに関しても「カフェ」「キャラメルマキアート」「紅茶」「ミルクティ」等が予定されているようなのでチルするのにぴったりの新ブランドと言えます。
新ブランド「インテリジェントシーシャ」の発売予定フレーバーを先行レビュー①:CHELSEA(チェルシー)
最初にご紹介するインテリジェントシーシャの発売予定フレーバーは「CHELSEA(チェルシー)」です。
CHELSEAは有名な飴ですが、インテリジェントシーシャから発売予定のCHELSEAフレーバーはCHELSEAのヨーグルトスカッチ味を再現した味わいとなっており、クリーミーなヨーグルトの風味がしっかり感じられます。
また、後味がくどいかと思っていたのですが、優しく爽やかな甘みであるためスッキリした味わいとなっています。吐き出した後の煙もしっかりコクのある甘い香りがするので、リラックスタイムにおすすめのフレーバーです。
新ブランド「インテリジェントシーシャ」の発売予定フレーバーを先行レビュー②:焼きプリン
続いてご紹介するインテリジェントシーシャの発売予定フレーバーは「焼きプリン」です。
焼きプリンのフレーバーリキッドは耳馴染みがないので「プリンではなくて焼きプリン?」と疑問に思いながら恐る恐る吸ってみましたが、口内に煙が入った瞬間、プリンの優しい甘みがしっかりと表現されていることに驚きました。甘味の中に少しの苦みも感じられるため、まさしく「焼きプリン」の味わいです。
後味は苦みが強いのですが、カラメルの苦みが強いプリンの方が好みの筆者としてはデザートを食べた後のような気分で大満足のフレーバーと言えます。
電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」をレビュー!試して分かったメリット6つまとめ
- インテリジェントベイプと呼ばれるドクタースワンはカートリッジにICチップを搭載した最新型のPOD式ベイプ
- ドクタースワンはICチップで加熱温度を調整することによりこだわりのフレーバーを完璧な美味しさに仕上げている
- ドクタースワンは簡単操作でメンテナンスフリーであるため、電子タバコ初心者でも使いやすい。また、カートリッジを反転収納させることで持ち運びもしやすく、吸い口の除菌も可能な今までにない電子タバコである。
今回は電子タバコ「dr.swan(ドクタースワン)」を実際に使用してみたレビューと、電子タバコとしてドクタースワンを選ぶメリット・デメリットをお伝えしてきましたがいかがだったでしょうか?
レビューでも何度もお伝えした通り、ドクタースワンは最新技術が搭載されているものの操作が簡単であり、初心者でも馴染みやすい電子タバコです。
また、現行3種類のフレーバーを試してみましたが、どれも味のクオリティーが高いので誰でも満足する仕上がりだと言えます。今後もフレーバーが増えるようなので新作も楽しみですね!
ちなみに、ドクタースワンはインスタグラムがユニークでオシャレなので、少しでも気になる方は是非公式インスタグラムをチェックしてみてください。
【20代/男性】お気に入りはメンソールシガーです
フレーバーが美味しそうな電子タバコを探していたら、ドクタースワンを見つけました。3種類しかフレーバーがないので好きなものが見つかるか心配だったけど、どのフレーバーも美味しいので大満足です。あと、吸ってるのに煙感がないっていうか、味だけが口に入ってくる感じが気に入ってます。