新型プルームエックスの吸いごたえをプルームエスと比較レビュー

新型プルームエックスの吸いごたえをプルームエスと比較レビュー

↓ 吸い応え抜群!《50%OFF》で購入できるのは当サイトだけです ↓

※2021年9月21日更新

今回は最新型プルームテック「新型プルームエックス」と旧型プルームエス2.0の吸いごたえ・爽快感などを徹底比較していきます。

結論から言うと、新型プルームエックスは旧型プルームエス2.0よりも吸いごたえや爽快感が圧倒的に高く、レビューの高いタバコとなっています。

本記事ではそんな新旧デバイスの比較だけでなく、話題のプルームエックスの高温加熱方式についても詳しく解説していきます!


\いまさら人には聞けない/
※現時点で「ドクタースティック」という最強のタバコを知らない方は絶対にヤバいです。
上記リンクから話題の新型タバコが今だけ8,000円引き+全額返金保証付き!!

新型PloomX(プルームエックス)とは?最新型加熱式タバコを簡単に解説!

PloomX(プルームエックス) 解説

先ずは、2021年8月に新発売されたプルームテックの最新型デバイス「PloomX(プルームエックス)」について簡単に解説していきます。

新型PloomX(プルームエックス)は吸いごたえが非常に強い為、タール量の多い紙巻きタバコを普段吸っている方にもおすすめの加熱式タバコとなっています。

まだ購入していないという方はスターターキットがおすすめとなっていますので、是非購入を検討してみて下さい!

スターターキットの内容物一覧
  • プルームエックスデバイス本体
  • USB Type-Cケーブル
  • クリーニングスティック
  • クリーニングクロス ※限定品のみ同梱

新型PloomX(プルームエックス)と旧型プルームエス2.0のスペック比較

プルームエックス プルームエス2.0 スペック比較

先ずは、新型プルームエックスと旧型プルームエス2.0のスペックを比較していきます!

加熱温度や加熱時間など違いがたくさんあるので、新型プルームエックスの機能性がかなり向上している事が分かります。

内容 新型Ploom X 旧型Ploom S2.0
加熱タイプ 高温加熱 高温加熱
加熱方式 周囲加熱方式 周囲加熱方式
加熱温度 295℃ 240℃
加熱時間 約25秒 約30秒
1本の喫煙時間 約5分 約4.5分
充電時間 110分/140分 60分/90分
喫煙本数 約20本/約23本 約20本/約22本
サイズ
(幅/高さ/奥行き)
約43.5mm/約88.5mm/約24mm 約56mm/約93mm/約25mm
充電ケーブル USB TypeCケーブル USB TypeCケーブル

【最新】PloomX(プルームエックス)の発売日などの情報が確定

2021年7月17日

新型PloomX(プルームエックス)と旧型プルームエス2.0の加熱方式を比較!

プルームエックス プルームエス2.0 加熱方式比較

新型プルームエックスと旧型プルームエス2.0の吸いごたえを比較していきますが、“プルームエックスとプルームエス2.0で使用出来るたばこスティックは同じ”です。

プルームエス用のたばこスティックがリニューアルされてプルームエックスとプルームエス兼用になりました。現在プルームエックス専用フレーバーは発売されていません。

フレーバーに違いは無いので、新型プルームエックスの新しい加熱方式の「HEATFLOW」と、旧型プルームエス2.0の加熱方式「テイストアクセル」の違いから比較していきましょう!

プルームエックス・エスで使用出来るたばこスティック一覧(2021年8月17日以降)
プルームエックス・エス用の
メビウス銘柄
メビウス スムース
プルームエックス プルーム エス用
メビウス リッチ
プルームエックス プルーム エス用
メビウス メンソール コールド
プルームエックス プルーム エス用
メビウス メンソール フレッシュ
プルームエックス プルーム エス用
プルームエックス・エス用の
キャメル銘柄
キャメル スムース
プルームエックス プルーム エス用
キャメル リッチ
プルームエックス プルーム エス用
キャメル メンソール コールド
プルームエックス プルーム エス用
キャメル メンソール ブラックミント
プルームエックス プルーム エス用
キャメル メンソール レッド
プルームエックス プルーム エス用
キャメル メンソール イエロー
プルームエックス プルーム エス用
キャメル メンソール パープル
プルームエックス プルーム エス用
キャメル メンソール マスカットグリーン
プルームエックス プルーム エス用

新型PloomX(プルームエックス)と旧型プルームエス2.0の加熱方式は同じ周囲加熱方式

プルームエックス プルームエスS2.0 加熱方式同じ 

先ずは、新型プルームエックスと旧型プルームエス2.0の加熱方式について解説します。

プルームエックスとプルームエス2.0の加熱方法は、同じ周囲からたばこスティックを加熱するという形をとっています。

また、どちらも高温加熱であるという事に違いはありませんが、プルームエックスとプルームエス2.0の加熱方式は違うので、それぞれの特徴を見ていきましょう!

新型PloomX(プルームエックス)の高温加熱方式「HEATFLOW」を解説

新型プルームエックスの加熱方式から徹底解説します。前提として、プルームエス2.0とプルームエックスは高温加熱式タバコで、使えるたばこスティックが同じなのです。

しかし、新型プルームエックスには『HEATFLOW』が搭載されているので、旧型プルームエス2.0とは違った吸いごたえを楽しむ事が出来ます。

■新型PloomX(プルームエックス)の加熱方式:「HEATFLOW」

新型プルームエックスで採用される新しい加熱方式の「HEATFLOW」は、プルームエックスブランドサイトにて下記の通り解説されています。

緻密な加熱温度コントロールはもちろんのこと、Ploom X が着目したのは、気流。
空気の流れこそが、味わいと吸い心地を左右する。その発想のもと、新技術HEATFLOW® は開発されました。
気流から立ちのぼる、たばこ葉の風味。口のなかでふくらむ、豊かな香り。吸い終わったあとも、広がる余韻。
温度と気流、どちらも考え抜かれた加熱部設計が、たばこの新たな味わいをお届けします。

出典:PloomXブランドサイト

「温度の気流を考え抜いた加熱技術」とありますが、説明文に『気流』と記載のあるプルームデバイスはありませんでした。したがって、プルームエックスはこれまでのデバイスとは全く異なる加熱方式となっています。

旧型Ploom S2.0(プルームエス2.0)の高温加熱方式「テイストアクセル」を解説

旧型プルームエス2.0も高温加熱式タバコという点ではプルームエックスと同様ですが、プルームエス2.0は「テイストアクセル」という加熱方式を採用しています。

この「テイストアクセル」によりたばこの美味さが広がり、更に強い吸いごたえを楽しむ事が出来ます。

両方のデバイスで吸う事が出来るたばこスティックは変わらないので、これらの加熱方式が吸いごたえに大きな影響を与えています。

プルームエックス PloomX 使い方マニュアル

【説明書】PloomX(プルームエックス)の使い方マニュアル

2021年8月21日

新型PloomX(プルームエックス)と旧型プルームエス2.0の吸いごたえを比較レビュー!

プルームエックス プルームエス2.0 吸いごたえ比較

それでは、高温加熱方式の新型プルームエックスと旧型プルームエス2.0の吸いごたえを比較していきます!

結論から言うと、全体的にPloomX(プルームエックス)の吸いごたえはプルームエス2.0の吸いごたえと比べ、非常に強くレビュー評価も高いです。

本項では吸いごたえを4つの項目に分け、それぞれのフレーバー別に詳しく比較していくので、順番に見ていきましょう!

新型PloomX(プルームエックス)・旧型プルームエス2.0の吸いごたえを比較レビュー:フレーバー感

吸い応え比較 フレーバー

先ずは、新型プルームエックス・旧型プルームエス2.0のフレーバー感を比較していきます。

フレーバー感は、吸いごたえを語る上では外せない項目なので、本記事で比較する事にしました。では、早速見ていきましょう!

新型プルームエックス・旧型プルームエス2.0のフレーバー感を比較レビューまとめ
  1. レギュラーフレーバーではプルームエックスの方が「フレーバーの味わい」を更に強く感じられた
  2. メンソールフレーバーではプルームエックスの方が「メンソールの香り・風味」を更に強く感じられた
  3. フレーバーメンソールではプルームエックスの方が「深いコク・甘味ある風味」を更に強く感じられた

レギュラーフレーバーにおけるプルームエックスとプルームエス2.0の吸いごたえ(フレーバー感)を比較レビュー

レギュラーフレーバー フレーバー感比較

プルームエックスとプルームエス2.0でレギュラーフレーバーを吸った場合のフレーバー感を比較すると、プルームエックスの方がフレーバー感が強い事が分かりました。

プルームエックスのレギュラーフレーバーは、フレーバーの深い味わいが感じられ、強い吸いごたえを楽しむ事が出来ます。フレーバー感でプルームエックスとプルームエス2.0を比べると圧倒的にプルームエックスがおすすめです!

メンソールフレーバーにおけるプルームエックスとプルームエス2.0の吸いごたえ(フレーバー感)を比較レビュー

メンソールフレーバー フレーバー感比較

プルームエックスでメンソールフレーバーを吸うと、メンソールの香りや風味をプルームエス2.0で吸うよりも更に強く感じられます。

よって、プルームエックスとプルームエス2.0でメンソールフレーバーのフレーバー感を比較すると、プルームエックスの圧勝と言えるでしょう。

フレーバーメンソールにおけるプルームエックスとプルームエス2.0の吸いごたえ(フレーバー感)を比較レビュー

フレーバーメンソール フレーバー感比較

プルームエックスでフレーバーメンソールを吸ってみると、深いコクと強い味わいを感じられ甘味のある風味を楽しめる為、プルームエス2.0よりもおすすめです。

プルームエックスとプルームエス2.0のフレーバーメンソールでは、大きな差を感じる方が多いです。

まだプルームエックスを試していない方は、是非プルームエックスのフレーバーメンソールを試してみて下さい!

新型PloomX(プルームエックス)・旧型プルームエス2.0の吸いごたえを比較レビュー:たばこ感

吸いごたえ比較 たばこ感

続いては、新型プルームエックス・旧型プルームエス2.0のたばこ感を比較していきます!紙巻きタバコでも吸いごたえを比較する際に使われる指標なので、本記事でも比較していきましょう。

結論から言うと新型プルームエックスは旧型プルームエス2.0よりも更にたばこ感を感じられます。たばこスティックを改良して香味葉のラミナをブレンドし、新しい加熱方式と組み合わせる事で強いたばこ感を出す事を可能にしました。

また、新型プルームエックスはプルームエス2.0よりも加熱温度が45℃も高くなっているので、旧型プルームエス2.0よりもしっかりとしたたばこ感である事は間違いないでしょう。

新型プルームエックス・旧型プルームエス2.0のたばこ感を比較レビューまとめ
  1. レギュラーフレーバーではプルームエックスの方が「深いコク・香ばしい香り」を更に強く感じられた
  2. メンソールフレーバーではプルームエックスの方が「清涼感ある吸いごたえ」を更に強く感じられた
  3. フレーバーメンソールではプルームエックスの方が「フルーティな香り」を更に強く感じられた

レギュラーフレーバーにおけるプルームエックスとプルームエス2.0の吸いごたえ(たばこ感)を比較レビュー

レギュラーフレーバー たばこ感比較

プルームエックスでレギュラーフレーバーを吸ってみるとたばこ感を強く感じられ、深いコクとタバコ葉の香ばしい香りを楽しめます。

加熱式タバコの弱点であるタバコ感の無さを上手くカバーしているため、紙巻きたばこユーザーからの乗り換えにもおすすめです!

メンソールフレーバーにおけるプルームエックスとプルームエス2.0の吸いごたえ(たばこ感)を比較レビュー

メンソールフレーバー たばこ感比較

プルームエックスでメンソールフレーバーを吸うとたばこ感を強く感じ、薫り高い濃厚なコクを楽しめます。

また、メンソールのさわやかな吸いごたえも特徴的で、たばこ感だけでなく爽快感も求めている方にピッタリのたばこと言えます。

フレーバーメンソールにおけるプルームエックスとプルームエス2.0の吸いごたえ(たばこ感)を比較レビュー

フレーバーメンソール たばこ感比較

プルームエックスでフレーバーメンソールを吸ってみると、メンソールのライトな味わいやフルーティな香りを楽しめます。

もちろんたばこ感ある吸いごたえもフレーバーメンソールの特徴ですので、ヘビースモーカーからたばこ初心者までどのような方にもお気に入りのたばことなる事間違い無しです!

新型PloomX(プルームエックス)・旧型プルームエス2.0の吸いごたえを比較レビュー:吸い心地

吸いごたえ比較 吸い心地

次に、新型プルームエックス・旧型プルームエス2.0の吸い心地を比較していきます!はたして加熱方式が異なるだけで、吸い心地・吸いごたえに変化はみられるのでしょうか?

結論から吸い心地を申し上げると、新型プルームエックスは旧型プルームエス2.0よりも更に吸い心地が良くなっています。

旧型プルームエス2.0の吸い心地も良いというレビューが多かったですが、プルームエックスは吸い心地の点で更に良いレビューが多く散見されました。

新型プルームエックス・旧型プルームエス2.0の吸い心地を比較レビューまとめ
  1. レギュラーフレーバーではプルームエックスの方が「深いコク・香ばしい薫り」を更に強く感じられた
  2. メンソールフレーバーではプルームエックスの方が「香ばしくさっぱりとした喫味」を更に強く感じられた
  3. フレーバーメンソールではプルームエックスの方が「薫り高い味わい」を更に強く感じられた

レギュラーフレーバーにおけるプルームエックスとプルームエス2.0の吸いごたえ(吸い心地)を比較レビュー 

レギュラーフレーバー 吸い心地比較

プルームエックスでレギュラーフレーバーを吸った際の吸い心地は、旧型プルームエス2.0の吸い心地に比べてより良くなっていると言えます。

タバコ葉の香ばしい香りや深いコクを味わえるレギュラーフレーバーはたばこを楽しみながら吸いたい方にピッタリのたばことなっています。

メンソールフレーバーにおけるプルームエックスとプルームエス2.0の吸いごたえ(吸い心地)を比較レビュー

メンソールフレーバー たばこ感比較たばこ感比較

メンソールフレーバーでプルームエックスを吸った際の吸い心地は非常に良いです。

メンソールのさっぱりとした喫味だけでなく香ばしい豊かな香りも楽しめ、吸い心地はとても良い仕上がりとなっています。

フレーバーメンソールにおけるプルームエックスとプルームエス2.0の吸いごたえ(吸い心地)を比較レビュー

フレーバーメンソール 吸い心地比較

プルームエックス・プルームエスでフレーバーメンソールを吸った場合の吸い心地を比較すると、プルームエックスの吸い心地の方が更に良くなっています。

甘味だけでなくしっかりとした薫り高い味わいを楽しめ、軽すぎず重すぎないフレーバーメンソールは初心者の方におすすめです!

新型PloomX(プルームエックス)・旧型プルームエス2.0の吸いごたえを比較レビュー:爽快感

吸いごたえ比較 爽快感

最後に、新型プルームエックス・旧型プルームエス2.0の爽快感をフレーバー別に比較していきます!

メンソールフレーバーはもちろんのこと、レギュラーフレーバーやフレーバーメンソールでもプルームエックスの爽快感は旧型プルームエス2.0よりも感じられます。

それぞれのフレーバーごとに早速見ていきましょう!

新型プルームエックス・旧型プルームエス2.0の爽快感を比較レビューまとめ
  1. レギュラーフレーバーではプルームエックスの方が「爽快感」を更に強く感じられた
  2. メンソールフレーバーではプルームエックスの方が「辛味とメンソールのライトな味わい」を更に強く感じられた
  3. フレーバーメンソールではプルームエックスの方が「甘味あるスッキリとした味わい」を更に強く感じられた

レギュラーフレーバーにおけるプルームエックスとプルームエス2.0の吸いごたえ(爽快感)を比較レビュー

レギュラーフレーバー 爽快感比較

プルームエックスとプルームエス2.0のレギュラーフレーバーを吸った際の爽快感を比較するとプルームエックスの方が爽快感をより感じられます。

プルームエックスのレギュラーフレーバーは清涼感を感じられるフレーバーが多く、プルームエス2.0よりも更に爽快感は高いと言えます。

メンソールフレーバーにおけるプルームエックスとプルームエス2.0の吸いごたえ(爽快感)を比較レビュー

メンソールフレーバー 爽快感比較

メンソールフレーバーを吸う場合、プルームエス2.0で吸うよりもプルームエックスで吸った方が爽快感はより感じられます。

元々爽快感の強いメンソールフレーバーですが、プルームエックスのメンソールフレーバーはピリッとする辛味とライトな味わいが特徴的なフレーバーとなっています。

フレーバーメンソールにおけるプルームエックスとプルームエス2.0の吸いごたえ(爽快感)を比較レビュー

フレーバーメンソール 爽快感比較

プルームエックスで吸った際のフレーバーメンソールの爽快感はプルームエス2.0よりも高いです。

甘味のある風味にメンソールのスッキリとした味わいが更に強く感じられるようになっているので、たばこ感よりもまろやかな味わいを楽しみたい方は購入を検討してみてはいかがでしょうか。

新型PloomX(プルームエックス)・旧型プルームエス2.0の吸いごたえを比較レビュー:まとめ

新型プルームエックスと旧型プルームエス2.0の吸いごたえを比較した結果、同じ高温加熱方式でも「プルームエックスの方が吸いごたえが強い」事が分かりました。

最新の加熱方式「HEATFLOW」のお陰で、たばこスティックの焦げ付き・加熱式タバコ特有のニオイが軽減され、相当吸いごたえはプルームエス2.0に比べて改善されています。

プルームエックスは加熱式タバコのイメージを一新したたばこ感や吸い心地、爽快感が特徴的なタバコとなっていますので、普段から沢山タバコを吸う方だけでなく初心者の方にも非常におすすめです!

プルームエックスのコンビニ発売日は8月17日の時間は何時から?

プルームエックスのコンビニ発売日は8月17日の時間は何時から?

2021年8月21日

新型PloomX(プルームエックス)と旧型プルームエス2.0の吸いごたえを比較レビューまとめ

この記事の要点まとめ
  • 比較の結果は新型プルームエックスの方が旧型プルームエス2.0より吸いごたえが強い
  • 新型プルームエックスは最新高温加熱方式「HEATFLOW」が搭載されている
  • 新型プルームエックスはプルームエス2.0よりもたばこ感・爽快感を強く感じられた

新型プルームエックスと旧型プルームエス2.0の吸いごたえを比較してきましたがいかがでしたか?同じ高温加熱でも搭載されている加熱方式によって吸いごたえが変わる事が分かりました。

新型プルームエックスの吸いごたえは旧型プルームエス2.0の吸いごたえと比較して、全体的に良いレビューが多かった印象だったのではないでしょうか?

旧型プルームエス2.0よりも更に香ばしいたばこ感・スッキリとした爽快感を感じられるようになっていますので、まだプルームエックスを購入をしていないという方は是非購入を検討してみて下さい!

新型プルームエックスの吸いごたえをプルームエスと比較レビュー
DR.Stick(3700)

全額返金保証付きの「Dr.Stick」が今だけ80%OFF!

『喉を刺激する追及された本物の吸いごたえ』を味わえるドクタースティックは、SNSでも大人気!電子タバコなのに紙タバコ以上の満足感だと凄まじい人気を誇っています。

想像以上の吸い応え・満足感だけでなく、日本人の舌に合わせて調合されたフレーバー・1箱で紙タバコ約7箱分吸えるコストパフォーマンスも後押しし、電子タバコで愛煙家の支持率No.1を獲得しています。

そんな売れに売れているドクタースティックのスターターキットが、何と今だけ定価から80%OFF+全額返金保証付きで購入出来る破格のキャンペーンを開催中!在庫数が少ないと公式がアナウンスしているので今確認しないと絶対に損です!

ABOUTこの記事をかいた人

タバコを吸ってみたいと思っていた所、有害物質が一切含まれていない電子タバコと出会いました。それ以来5年以上電子タバコを愛用しています。ドクタースティックなどの電子タバコを色々使ってきて、現在は自作リキッド作りに没頭中!