紙巻きたばこユーザーがアイコスに移行出来ない理由を真剣に考えた

iqos

↓ JUULの販売店で最短3日到着を実現 ↓

JUUL販売店最短3日

既にアイコスに移行したという方も沢山いるとは思いますが、アイコスに移行しようとして失敗してしまったという方も多いのではないでしょうか?

実際にSNSなどでも紙巻きたばこからアイコスに移行しようとして失敗したという方を沢山見かけました。

そこで今回は、アイコスへの移行に失敗した経験のある紙巻きたばこユーザーがアイコスに移行出来ない理由について真剣に考えてみました!

アイコスについて

紙巻きたばこからアイコスに移行出来ない理由についてお話しする前にアイコスを知らないという方もいるかもしれないのでアイコスについてご紹介します。

それでは、加熱式たばこ界隈で最も人気があると言っても過言ではないアイコスについて確認していきましょう。

そもそもアイコスって何?

アイコスは、専用のたばこスティックをデバイスに差し込み加熱した事により発生した蒸気を吸入する加熱式のたばこです。

2020年4月現在販売されているアイコスは、

・IQOS 2.4 PLUS

・IQOS 3 MULTI

・IQOS 3 DUO

の3種類でした。

デザインはどれもシンプルで、デバイスカラーのバリエーションが豊富な印象です。

アイコスの特徴とは?

アイコスの特徴は、

・紙巻きたばこに近い吸いごたえ

・連続喫煙出来るデバイス登場

・高温加熱式タイプ

アイコスは、紙巻きたばこに近い吸いごたえが味わえる事が加熱式たばこの中で最も人気な理由なのかもしれませんね。

iqos3 duo

【最新型】IQOS3 DUO(アイコス3デュオ)の詳細スペックまとめ

2020年1月7日

紙巻きたばこからアイコスに移行できない理由【前半】

tobacco

簡単にですが、アイコスについてご紹介しました。

アイコスに移行出来たという方も多いとは思いますが、アイコスに移行出来なかったという方も少なくないと思います。では、なぜアイコスに移行出来なかったのでしょうか?

ここからは、紙巻きたばこからアイコス移行出来ない理由についてアイコスに移行しようとして失敗した紙巻きたばこユーザーが前半と後半に分けてご紹介していきます♪

【移行出来ない理由①】味わいに耐えられない

紙巻きたばこからアイコスに移行出来ない理由1つ目は、たばこスティックの味わいに耐えられないという事。

紙巻きたばこよりも害が少ないという事や臭いが軽減されている事から、アイコスに移行しようと考える方が多いと思います。

ですが、いざアイコスを吸ってみると、美味しくないと感じる方が多いのではないでしょうか?

慣れるまで我慢して吸う事が出来れば移行する事は出来ると思いますが、味わいに我慢できないという方は紙巻きたばこにすぐ戻ってしまうと思います。

【移行出来ない理由②】紙巻きたばことアイコスを平行して吸っている

紙巻きたばこからアイコスに移行出来ない理由2つ目は、紙巻きたばことアイコスを平行して吸っているという事。

アイコスに慣れるまで紙巻きたばこから徐々に離れていこうと、紙巻きたばこを吸いながらアイコスを吸っている方が多い印象です。

アイコスは、紙巻きたばこに近い吸いごたえは味わえても同じでないですから、同時に吸っていたら紙巻きたばこの方が美味しいとなりますよね?

移行したいのであれば、紙巻きたばこを一切吸わずにアイコスのみを吸わないと移行出来ず紙巻きたばこに戻ってしまうと思います。

【移行出来ない理由③】頭痛がする

紙巻きたばこからアイコスに移行出来ない理由3つ目は、アイコスを吸っていると頭痛がするという事。

アイコスを吸ったら頭痛がするようになったという書き込みをよく見かけますが、実は私がアイコスに移行出来なかった理由が頭痛なんです。

アイコスを吸って頭痛がする原因は未だに分かっていませんが、アイコスを吸ってからしばらく軽い頭痛が続きました。慣れるまでの辛抱と思い放っておくとある日立ち上がれない程の頭痛が…

さすがにアイコスを吸うのはやめようと思い、紙巻きたばこに戻ったところしばらく悩まされていた頭痛がなくなりました。

なので、アイコスを吸って頭痛が続いているという書き込みが多いという事は、私のように頭痛が続きアイコスに移行するのをやめたという方も多いのではないでしょうか?

加熱式タバコ

【2019年】みんなが選んだおすすめの最新加熱式タバコランキング

2020年1月7日

紙巻きたばこからアイコスに移行できない理由【後半】

tobacco

アイコスに移行出来ない理由【前半】をご紹介したました。

ここからは、アイコスに移行出来ない理由【後半】をご紹介していきます!

後半もアイコスに移行出来ない理由について真剣に考えたので是非ご覧ください♪

【移行出来ない理由④独特な臭い】

紙巻きたばこからアイコスに移行出来ない理由4つ目は、アイコスの独特な臭いです。

アイコスだけではなく高温加熱式たばこに言える事なのですが、臭いが軽減されているとはいえやはり独特な臭いがします。

独特な臭いを我慢してみたけどやはり慣れないという方もいるのではないでしょうか?

苦手な臭いを吸うたびに我慢するのはかなり苦痛に感じるでしょう。また、アイコスは加熱開始時に紙巻きたばこくらいの臭いを放つという書き込みも多くありました。

たばこを1日に数回しか吸わないという方は少ないでしょうから、1日に何度も不快に感じる臭いを嗅ぎたいとは思いませんよね…

【移行出来ない理由⑤吸いごたえ】

紙巻きたばこからアイコスに移行出来ない理由5つ目は、吸いごたえです。

アイコスは紙巻きたばこに近い吸いごたえとして人気があるとご紹介しましたが、近いというだけで同じ吸いごたえではありません。

なので、吸いごたえに満足できずに紙巻きたばこに戻ってしまったという方もいるのではないでしょうか?

加熱式たばこの中では、吸いごたえが向上しているとしても満足できるかは結局吸っている本人次第ですから当然吸いごたえに満足できず紙巻きたばこに戻ったという方もいると思います。

【移行出来ない理由⑥吸うまでの手間】

紙巻きたばこからアイコスに移行出来ない理由6つ目は、吸うまでの手間です。

紙巻きたばこは、ライターで火を付けるだけで吸う事が出来ますが、アイコスはホルダーにヒートスティックを差し込んで加熱開始させ吸うまでに少し待ち時間があります。

アイコスを含め加熱式たばこは、紙巻きたばこのように手軽にパッと吸えないんです。

その吸うまでの手間を面倒…と感じた事で、アイコスから紙巻きたばこに戻ってしまったという方もいるのではないでしょうか?

加熱式タバコ

【2019年最新】加熱式タバコの種類一覧・価格一覧まとめ

2020年1月7日

紙巻きたばこユーザーがアイコスに移行出来ない理由を真剣に考えた結果まとめ

この記事の要点まとめ
  • 理由①アイコスの吸い始めの味わいに耐えられない
  • 理由②アイコスと並行して紙巻きたばこを吸うとやはり紙巻きたばこの方が良い
  • 理由③そもそもアイコスが体に合わない
  • 理由④アイコスの独特な臭いに耐えられない
  • 理由⑤アイコスの吸いごたえに満足できない
  • 理由⑥吸うまでの手間が面倒

アイコスに移行失敗した経験のある紙巻きたばこユーザーがアイコスに移行出来ない理由についてご紹介しましたがいかがでしたか?

私のようにアイコスに移行しようとして頭痛に悩まされた方もいれば、吸いごたえに満足出来なかったなど他にも様々な理由でアイコスに移行しようとして失敗したという方がいると思います。

紙巻きたばこから無理に加熱式たばこに移行する必要もないと思いますし、加熱式たばこはアイコスだけでなくプルームテックやグローもあるので、紙巻きたばこの有害性などが気になるという方は他の加熱式たばこに移行してもいいかもしれませんね。

また、加熱式たばこには高温加熱式と低温加熱式があるのでアイコスに移行出来なかったという方は、低温加熱式たばこも是非試してみてください♪

iqos

国内で大流行中の「DR.VAPE」が今一番おすすめ!

発売開始から1年足らずで累計販売本数100万本を突破したDR.VAPE(ドクターベイプ)は、日本国内で今最も勢いのある最先端の電子タバコです!

ドクターベイプを永久保証付きで超お得に手に入れるのであれば、公式オンラインショップの「プレミアムプラン」を利用するのが断然おすすめ!今なら下の「公式サイトで購入」ボタンから通常価格8,500円のスターターキットと交換カートリッジが3,500円(税抜)で購入可能なんです!

5,000円も安く購入できるのは公式サイトだけ!Amazonや楽天など、他の販売店では絶対に真似できない価格を実現しているのは公式サイトだからこそです。さらに送料も無料なので、この機会に利用しないと絶対に勿体ないですw

ドクターベイプは吸い応えや満足感も非常に強く、コストパフォーマンスも抜群!禁煙にも節約にもなるドクターベイプを今すぐゲットするのであれば、公式サイトを要チェックです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です