【最新】ドクタースティックが故障した時の対処法4選をご紹介!

ドクタースティック 故障

↓ JUULの販売店で最短3日到着を実現 ↓

JUUL販売店最短3日

※2020年10月19日更新

電子タバコのドクタースティック(Dr.Stick)が故障してしまったり異常症状が出た場合、直し方や対処法が分からない方が多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ドクタースティック(Dr.Stick)が故障した時の対処法や直し方について詳しくご紹介していきます!

ドクタースティックのアフターサービスについてもご紹介していくので、ドクタースティックユーザーは是非参考にしてください♪

ドクタースティックが故障した時に試してほしい事

ドクタースティック 故障 対処法 直し方

今、話題沸騰中の電子タバコドクタースティック(Dr.Stick)は、メンテナンス要らずで故障してしまってもアフターサービスを利用すれば無償で保証してくれるから安心!

しかも、今なら公式サイトで期間限定の発売記念キャンペーンを開催していて、スターターキットが通常価格から7,000引きの2,980円でゲット出来るチャンスです!キャンペーンが終了してしまう前に是非公式サイトをチェックしてみてください。

新登場!ドクタースティック
お得なキャンペーン実施中➡

早速ですが、ドクタースティック(Dr.Stick)が故障した時の対処法や直し方、症状などについてもご紹介していきます。

それでは、ドクタースティック(Dr.Stick)が故障した時の対処法や直し方、症状についても見ていきましょう。

【対処法①】本体の温度を下げる

ドクタースティックだけでなく全ての電子機器に言える事ですが、使用していると本体が高温になるといった症状が起きる事があります。

本体が高温になるなどの症状が起きた時の直し方としては、本体の温度を下げる事が第一ですが急に冷蔵庫などに入れるとさらに悪化させてしまう原因になるのでなるべく涼しい場所でドクタースティック本体の温度を下げましょう。

ドクタースティック本体が高温になっている時は、絶対に高温状態のまま使用しないようにしてくださいね。

ドクタースティック 口コミやレビュー評価

ドクタースティック(Dr.Stick)の口コミや評判レビューまとめ

2020年10月26日

【対処法②】PODが液漏れしていないか確認する

POD型の電子タバコにありがちなPODの液漏れですが、液漏れしたリキッドが本体の接続部分に付着してしまう事があります。

液漏れによる故障症状の直し方としては、まずPODが液漏れしていないかを確認して、その後ドクタースティック本体のPOD接続部分にリキッドが付着していないかを確認します。

もし、ドクタースティック本体にリキッドが付着していた場合は、乾いた綿棒などでリキッドを拭き取ってPODを外した状態で乾かしましょう。

ドクタースティック 魅力 特徴

清春がプロデュースしたドクタースティックの魅力や特徴とは?

2020年10月19日

【対処法③】充電ケーブルを変える

電子機器では充電関連の故障トラブルも多いですが、ただ充電が出来ていなかっただけなんて事も多々あります。

なので、まずはドクタースティック専用の充電ケーブルでしっかりと充電出来ているか確認してみましょう。この時に充電ランプが点灯しているかも確認してください。

もし、充電している時に充電ランプが点灯しなかったら、ドクタースティック本体(バッテリー)が故障している可能性が高いです。

充電関連の故障トラブルの直し方としては、違う充電ケーブルを使用してみたり、充電ケーブルの接続部分をお手入れしてみましょう。

ドクタースティック 使い方

ドクタースティックの正しい使い方とは?充電方法や吸い方を徹底解説

2020年10月19日

【対処法④】ドクタースティックを放置する

この対処法は電子機器にありがちなのですが、故障したと思い放置してもう1回だけ試してみようと思って電源を付けたら直っていたなんて事がよくあるんです。

なので、ドクタースティックもPODを外して風通しの良い場所に放置しておくと直っているかもしれません!直し方というよりはただ放置するだけなのですが、案外これで直るんですよね!

しかし、放置している間はドクタースティックを使用する事が出来ないので、故障した時の為に2台持っておくと便利ですよ♪

【番外編】ドクタースティックのバッテリー寿命

番外編としてドクタースティックのバッテリー寿命についてご紹介します。

電子タバコのバッテリー寿命は大体2年と言われていますが、使う頻度などによってもバッテリーの寿命は異なります。

なぜバッテリーの寿命が2年なのかというと、約300回~500回充電を繰り返すとバッテリーの寿命がくると言われているので、逆算すると約2年間使用するとバッテリーが寿命を迎えるという事になります。

なので、約2年間使い続けたくらいに不具合などが起きてしまった場合は、バッテリーの寿命で不具合が起きたという可能性が非常に高いです。

→ ご購入はコチラから ←

しかし、電子タバコのドクタースティックは定期コースから購入すると1年間に3回まで無償で新品に交換してくれるので安心です!

しかも、定期コースは保証内容が充実しているだけでなく、スターターキットが7,000円OFFの2,980円とお得にゲットする事が出来ます♪

さらに今だけ期間限定でお得すぎる発売記念キャンペーンを開催しているので、この機会に是非公式サイトをチェックしてみてください!

ドクタースティック 値段 販売店

ドクタースティックの値段はいくら?最安値で買える販売店はどこ?

2020年10月15日

ドクタースティックのアフターサービスについて

ドクタースティック アフターサービス

ここまでは、ドクタースティック(Dr.Stick)が故障した時の対処法や直し方、症状についてもご紹介しました。

続いては、ドクタースティック(Dr.Stick)のアフターサービスについて詳しくご紹介していきます!

ドクタースティック(Dr.Stick)が故障やなんらかの異常症状が出た時はアフターサービスを利用する事で、新品と交換してもらえる場合もあるので是非参考にしてくださいね。

保証内容も充実で安心!
Dr.Stickはコチラ➡

ドクタースティックが故障した場合の問い合わせ手順

ドクタースティックが故障した時や異常症状が出た時にアフターサービスを利用する場合の手順を分かりやすくまとめてみました。

故障した時の手順
  1. まずはドクタースティックお客様ご相談センターへ電話をする
  2. アフターサービスを利用するという旨を伝える
  3. 故障状況を確認する為のアンケートに答える
  4. 本体と納品書を指定された住所に送る
  5. 新品のドクタースティックが送られてくる

ドクタースティックが故障した時の問い合わせの流れはこんな感じです。アンケートに答えてドクタースティック本体と納品書を送るだけで手続きが出来るので、難しい事は何一つはなくとても簡単です。

しかし、ドクタースティックのアフターサービスは定期コースを利用している方のみ対象となるのでご注意ください。

ドクタースティック 解約 休止

ドクタースティックの解約方法は電話のみ?解約できない場合は?

2020年10月15日

ドクタースティックが故障した場合の問い合わせ先

ドクタースティックが故障した場合の問い合わせ先は以下の通りです。

故障した場合の問い合わせ先
  • 【電話番号】0570-010-177
  • 【受付時間】平日10:00~18:00
  • ※定期便の継続期間~解約後1年間が保証の対象となります。

定期便の継続期間から解約後1年間は、破損・故障した場合でも1年間に3回まで無償で新しいドクタースティックと交換してくれます。

また、初期不良があった場合のみ、回数に入れず新しいドクタースティックに交換してくれるので、ドクタースティックが届いた時に故障や不具合がないかしっかり確認しましょう。

ドクタースティック 禁煙 検証

電子タバコのドクタースティックで禁煙できるか実際に検証してみた

2020年10月19日

ドクタースティックのアフターサービス詳細

ドクタースティックは自分で故障させてしまった場合でも保証の対象となります。

また、定期コースを継続している間はもちろん、解約後1年間もアフターサービスの保証の対象となるので、解約後に故障や不具合が起きても新品に交換してもらう事が可能です。

ドクタースティックはアフターサービスの保証内容も充実しているので、安心して使用する事が出来ますよ♪

→ ご購入はコチラから ←
ドクタースティック 購入方法

ドクタースティックの購入方法を解説!公式サイトからの注文は簡単?

2020年10月21日

ドクタースティックの故障原因をセルフチェック!

ドクタースティック 故障 原因

ここまでは、ドクタースティック(Dr.Stick)が故障した場合の問い合わせ手順や問い合わせ先などについて詳しくご紹介しました。

続いては、ドクタースティックの故障原因をセルフチェック出来るように故障原因をまとめてみました!

\安心な保証サービス付き/
今なら2,980円でお得にGET➡
ドクタースティックの故障原因チェック
  • 直射日光が当たる場所に放置してないか?(車内など)
  • 本体が水やリキッドなどで濡れてないか?(雨や濡れた手で触るなど)
  • 付属の充電器を使用しているか?
  • 落下させるなどの衝撃を与えたか?
  • 本体が熱を持ったまま使用していないか?
  • ポッドを装着した状態で何日も放置していないか?

当てはまるものがあった場合、当てはまった内容が故障原因の可能性が高いです。

先ほどご紹介したドクタースティックが故障した時の対処法を実践するかお客様ご相談センターへ電話をしましょう。

ドクタースティックの取り扱いで注意するべき事

ドクタースティック 注意点

ここまでは、ドクタースティック(Dr.Stick)の故障原因についてご紹介しました。

ここで、ドクタースティック(Dr.Stick)の取り扱いで注意するべき事についてご紹介していきます。

ドクタースティック(Dr.Stick)の扱い方を少し気を付けるだけでも故障や不具合を減らす事が出来るので、ドクタースティックユーザーは是非参考にしてくださいね♪

新登場!ドクタースティック
発売記念キャンペーン実施中➡

【対策①】温度が高い場所で放置しない

まず、ドクタースティックを温度が高い場所に放置しないようにしましょう。

直射日光が当たる場所や車の中などで長時間放置すると、本体が熱くなってバッテリーや本体内部のトラブルだけでなく使用出来なくなる可能性が高いです。

なので、直射日光が当たる場所や車の中に長時間ドクタースティックを放置しないように気を付けてください。

ドクタースティック フレーバー 全種類

ドクタースティックのフレーバーは何種類?一番人気の味はどれ?

2020年10月19日

【対策②】ポケットに入れない

ドクタースティックはコンパクトで軽いのでついポケットなどに入れてしまいがちですが、ポケットに入れていると落としてしまう事があるのでポケットに入れないようにしましょう。

しかも、夏の暑い時期などにポケットに入れておくと汗などでドクタースティックが濡れてしまう事も…

ドクタースティックは電子機器なので、水には弱く故障する原因となってしまいます。なるべく鞄やポーチに入れて持ち歩くようにしましょう。

ドクタースティック 害

ドクタースティックの成分に害はある?安全性や危険性・健康被害

2020年10月15日

【対策③】過充電をしない

充電がなくなるのが嫌だからと常に充電をしている人もたまにいますが、過充電はバッテリーの劣化を早めます。

なので、なるべくドクタースティックの過充電は控えましょう。充電がを終わったら充電ケーブルから外すだけでも変わってくると思うので、充電ケーブルを繋げておく事は絶対にしないでください。

些細な事かもしれませんが、こういった事を日頃から気を付けているだけで故障や不具合は減るので意識してドクタースティックを使用してみてくださいね♪

→ ご購入はコチラから ←
ドクタースティック コンビニ

【最新】ドクタースティックはコンビニで買える?各コンビニを調査

2020年10月15日

ドクタースティックに関する口コミ・評価を紹介

ドクタースティック

ドクタースティック(Dr.Stick)は万が一の故障・破損でも年3回まで無償交換対応してくれるので、他の電子タバコよりも手厚いサービスを受けられて安心です。

続いては、ドクタースティックに関する口コミ・評判をまとめましたので、ご購入を検討されている方は是非参考にしてみてください。

\本気で禁煙したいならコレ/
ご購入はこちらから➡

【★★★★★/30代前半/男性】良い買い物をしました

コンビニとかで売っている電子タバコとは吸引したときの感覚が全く違いますね。ネットニュースで見て正直半信半疑で購入したのですが、買って良かったです。周りでも禁煙したい人が多くいるので、こちらの商品を勧めてみたいなと思いました。

【★★★★☆/30代前半/女性】可愛い

小さくて可愛いです!電子タバコが欲しくてずっと探していたのですが、大きかったりゴツかったり…なかなか自分好みのものがなくて…。ちょうどツイッターを見ていた時にドクタースティックの存在を初めて知って、一目惚れして購入しました!味も美味しいしこれにして正解でした!

【★★★☆☆/40代後半/男性】禁煙のため

最近芸能人でも禁煙している人が増えてきているみたいですし、そろそろ自分もと思っていた時にドクタースティックの広告を見て試してみることにしました。最初は多少違和感を感じましたが、だんだん慣れてきました。ニコチンが体から抜けていく感覚ってこのことかと実感できてよかった。引き続き禁煙がんばりたいと思います。

【★★★★☆/30代後半/女性】良い感じです

会社の後輩が電子タバコに変えたと聞き、興味を持ちました。いろんな種類があって迷いましたが、評判が良さそうなドクタースティックを選びました。味は美味しいですし、普段軽めのタバコを吸っていたからか煙の量にも驚きました。しばらくドクタースティックにお世話になろうと思っています。

→ ご購入はコチラから ←

ドクタースティックのFAQ(よくある質問)をご紹介!

ドクタースティック 質問 FAQ

ここまでは、ドクタースティック(Dr.Stick)口コミや評判などをご紹介しました。

最後になりますが、ドクタースティック(Dr.Stick)のFAQ(よくある質問)をまとめたので、確認していきましょう!

\お得なキャンペーン実施中/
今なら7,000円OFFでGET➡
Q.タバコ製品と同じような物ですか?

A.タバコ製品とは異なり、ニコチンやタールなどの有害な物質が含まれていません。香りを付けたリキッドを加熱して水蒸気を楽しむ商品です。

Q.ポッド1つでどれくらい吸引する事ができますか?

A.個人差はありますが、ポッド1つあたり約250回吸引する事が可能です。

Q.禁煙とされている場所でも使用する事ができますか?

A.今のところ制限はありませんが、水蒸気は発生しますので施設やその場所のルールやマナーに沿ってご使用ください。

Q.未成年でも購入できるのか知りたいです。

A.ドクタースティックはタバコ製品ではありません。しかし、成人されている20歳以上の方が使用するという事を想定しておりますので、未成年者への販売はできません。

Q.ドクタースティックで禁煙する事は可能でしょうか?

A.ドクタースティックは禁煙する為のアイテムではありません。

Q.ドクタースティックは使用する時に火を使いますか?

A.ドクタースティックは火を使いません。吸引するだけで電源が付くようになっているので室内でも安心してご使用いただけます。

注意点
  • 何回も連続して吸引するなどの過度な吸引はお控えください。
  • 駅や空港などの公共の場や禁煙エリアでの使用はお控えください。
  • タバコではありませんが、未成年者への販売はいたしません。
  • ドクタースティックの会社概要

    ドクタースティックの会社概要
    販売業者名 株式会社HAL
    販売責任者 代表取締役 座波 長
    所在地 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾 一丁目10番24号 ホークシティ那覇ビル 1F
    電話番号 098-916-6587 ※解約等の問い合わせ先 → 0120-520-158
    メールアドレス corporate@hal2020.jp ※お問い合わせはこちら → info@dr-stick.shop

    ドクタースティックが故障した時の直し方まとめ

    この記事の要点まとめ
    • ドクタースティックが高温状態のまま使用しない
    • PODが液漏れしていたら乾いている綿棒などで拭き取る
    • ドクタースティックを放置したら直っている事も…!

    いかがでしたか?ドクタースティック(Dr.Stick)故障した時の対処法や直し方、症状、アフターサービスなどについてご紹介しました。

    ドクタースティック(Dr.Stick)は電子機器なので水や温度には弱いですが、少し気を付けるだけで水や温度差による故障や不具合も減らす事が出来ます!

    また、ドクタースティック(Dr.Stick)のアフターサービスを利用する事で、自損・故障の場合でも保証してくれるので安心です♪

    ドクタースティック 故障

    飛ぶように売れている「Dr.Stick」が破格で買えるのは今だけ!

    まるで本物のような吸い心地を堪能できると喫煙者も大絶賛の電子タバコDr.Stick(ドクタースティック)は、ノドへ直接ガツンとくる強い吸い応えでしっかりと満足感を味わえる唯一無二の最強デバイス!

    使い勝手の良さ・フレーバーの味わい・圧倒的なコスパ力でドクタースティックに勝る電子タバコは存在しないと言っても過言ではありません!さらに今なら下の「公式サイトで購入」ボタンから驚きの7,000円OFFでスターターキットを手に入れる大チャンス…!

    特別価格の2,980円で購入できるのは本当に今だけの期間限定なので、迷っている暇はありません!

    売れに売れまくっているドクタースティックが入手困難になってしまう前に、公式サイトをチェックしてお得に安くゲットしませんか?


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です