ドクタースティックの有害性を解説!健康被害や危険性はある?

公開日:  更新日:
電子タバコ

本ページはプロモーションが含まれています

多くの喫煙者が乗り換えている大人気の新型タバコ『Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)』ですが「体に悪い?」「健康被害がある?」と調べている方が多いようです。

本記事では、そんなドクタースティックタイプエックスの成分は有害で体に悪いか徹底解説!安全性や危険性も合わせてご紹介していきます。

結論から言うと、ドクタースティックタイプエックスの成分表からは有害物質が見つからず、安全であることが分かりました!

Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)が定価の79%OFFの2,980円で購入可能!

ドクタースティックタイプエックス

Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)は食品添加物のみ使用されているので、体に悪い有害成分は一切含まれていません。そして、今ならドクタースティックタイプエックスを定価の79%OFFで購入できます!

そんなドクタースティックタイプエックスは、フレーバー1箱で紙タバコ※30箱分相当の吸引回数を実現!ニコチン・タールが含まれていない上に、紙巻きタバコ以上のコスパを誇っているタバコなんです。

※typeXの吸引測定結果と一般的なタバコの吸引数の比較に基づき算出

新モデルをいち早く手に入れたいなら今がチャンス!365日間の全額返金保証・送料無料・無償交換などの特典付きでこの価格は公式サイトだけとなっています。

ドクタースティックタイプエックスが定価から※11,220円引きの2,980円と、最安値確定の公式サイトが一番お得なので、是非この機会にドクタースティックタイプエックスを手に入れましょう。

※単品価格と定期便初回価格の金額差により算出。

タバコ値上げ前にドクタースティックタイプエックスに乗り換えれば確実にお得!

Q. 1日に何本のタバコを吸っていますか?
10本
20本
30本
40本
▼1年間でかかるタバコ代の合計金額は…
109,500円
219,000円
328,500円
438,000円
▼ドクタースティックタイプエックスに乗り換えると1年で…
41,366円の節約
82,733円の節約
124,100円の節約
165,466円の節約
Q. 1日に何本のタバコを吸っていますか?
10本
20本
30本
40本
▼1年間でかかるタバコ代の合計金額は…
109,500円かかる 219,000円かかる 328,500円かかる 438,000円かかる
▼ドクタースティックタイプエックスに乗り換えると1年で…
41,366円の節約
82,733円の節約
124,100円の節約
165,466円の節約
\365日間の全額返金保証付きでドクタースティックタイプエックスを購入する/

※typeXの吸引測定結果と一般的なタバコ1箱600円で計算

Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)には体に悪い有害な成分は使用されていない

ドクタースティックに有害成分が含まれるか

Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)は、食品添加物などに使用されている安全性の高い成分のみを使用しているので、とても安全な電子タバコと言えます。

とはいえ不安に感じている方もいると思うので、電子タバコのドクタースティックタイプエックスの成分は有害で体に悪いのか?についてご紹介していきます!

ドクタースティックタイプエックス専用フレーバーポッドに含まれている成分などもご紹介するので興味がある方は是非参考にしてください。

Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)にニコチンやタールは含まれていない

ドクタースティックタイプエックスにはニコチンやタールなどの体に害がある成分は一切含まれていません。

ドクタースティックタイプXに害はあるか

実際にドクタースティックタイプエックスの公式サイトでは、「日本食品分析センター」での試験成績書が掲載されていてニコチンやタールなどの成分が含まれていないことが分かっています。

検査の結果を見てわかる通り、ニコチンやタールなどの成分による危険性や害は一切ありません!

Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)に含まれている成分

ドクタースティックタイプエックスのフレーバーポッドに含まれている成分は、以下の通りです。

フレーバーポッドに含まれている成分
  1. 植物性グリセリン
  2. プロピレングリコール
  3. 香料

これらの成分は食品添加物などにも使われている成分なので、体に悪い成分は使用されておらず3つの成分による危険性や害もないと言えます。

医薬品や化粧品、甘味料などに使用されていて、普段から口にしている物に含まれている成分がドクタースティックタイプエックスのフレーバーポッドに使われているんです。

ドクタースティックタイプXの成分表記

実際に、ドクタースティックタイプエックスのフレーバーポッドの箱を見てみると、原材料は先ほどご紹介した3つの成分しか記載されていませんでした!

しかも、リキッドの製造国・生産国は日本なので、フレーバーポッドの成分自体は安心です。

■植物性グリセリン(VG)とは

化学物質。安全性は高く、化粧品や医薬品、食品添加物として使用される。甘味料として使用されることもある。

■プロピレングリコール(PG)とは

安全性の高い化学物質。保湿効果や殺菌効果もあり、化粧品や医薬品、食品添加物に使用される。また、防腐剤や防カビ剤として使用されることもある。

Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)はそもそもタバコ製品ではない

そもそもドクタースティックタイプエックスはタバコ製品ではありません。簡単に言うとドクタースティックなどの電子タバコは香りを付けたリキッドを加熱して発生した水蒸気を楽しむアイテムです。

なので、ニコチンやタールも検出されていませんし、フレーバーポッドに含まれている成分も安全性の高い成分のみを使用しています。

ドクタースティックタイプエックスは実際の検査結果が見られるようになっているので、その点ではかなり安心ですね。

ドクタースティックタイプエックスは安全な成分のみを使用しているだけでなく、ちゃんとした試験を受けて有害物質が含まれていないということが分かっています。ドクタースティックタイプエックスを使用してみて気に入らなければ保証で初回購入分の全額返金も可能!

今なら、ドクタースティックタイプエックスが通常価格から※11,220円OFFで購入できます!是非公式サイトをチェックしてみてくださいね。

※単品価格と定期便初回価格の金額差により算出

有害性が含まれていないDr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)が公式限定で2,980円


有害性が無いことが分かった所で、有害性が一切含まれていないDr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)を買うべき理由を解説します。ドクタースティックタイプエックスが気になっている方は要チェックです!

ドクタースティックタイプエックスはフレーバー1箱で紙タバコ30箱分相当も吸える高いコスパを誇っています。1箱600円の紙タバコを1日20本吸う方なら、※年間で54,229円抑えられるので、節約したい方からも大人気!

※typeXの吸引測定結果と一般的なタバコの吸引数の比較に基づき金銭面効果に置き換えて算出

しかも、フレーバーは国内老舗香料メーカーと共同開発しているので安心安全!その吸い応えと満足感は愛煙家の支持率No.1で、愛煙家を唸らせるほどの追及された吸い応えを楽しめるんです。

そんなドクタースティックタイプエックスのお得なスターターキットが、今なら定価から79%OFFの2,980円で購入できます!気になる方は公式サイトで詳細をチェックしてみて下さい。

Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)による健康被害について解説

ドクタースティックタイプXの有害性

ここまでは、Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)の成分に害はあるのか?フレーバーポッドに含まれている成分などをご紹介しました。

次に、ドクタースティックタイプエックスの健康被害について詳しくご紹介していきます!

電子タバコの健康被害はまだ分かっていない

結論から話すと、ドクタースティックタイプエックスに限らず電子タバコによる健康被害はまだハッキリと分かっていないのが現状です。

ですが、電子タバコはニコチン・タールが含まれておらず、先ほどご紹介したようにドクタースティックタイプエックスは日本食品分析センターでの厳しい試験を受けています。

そして、その試験を受けた結果では発がん性物質などが発生しないことも分かっています。

電子タバコ自体の歴史も浅く、解明されていないことがあるのも事実ですが、発がん性物質やニコチン、タールが検出されていないので安心して使用できるのではないでしょうか?

フレーバーポッドに含まれている成分による健康被害はない

ドクタースティックタイプエックスのフレーバーポッドに含まれている成分は「植物性グリセリン・プロピレングリコール・香料」です。

先ほどご紹介した通り、3つの成分はどれも安全性が高く、日常的に触れていたり普段から摂取しているような成分しか使用されていません。

なので、ドクタースティックタイプエックスのフレーバーポッドに含まれている成分による健康被害はないと言えるでしょう。

Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)は副流煙による健康被害はない

ドクタースティックタイプエックスは副流煙による健康被害はありません。

そもそも副流煙というのは、紙巻きタバコに火をつけて燃えている部分から発生した煙のことを副流煙と言います。

ドクタースティックタイプエックスはそもそも火を使いませんし、燃焼させないので副流煙は発生しません。なので、副流煙による健康被害がないことが分かります。

Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)の喫煙による副作用も基本的に心配なし

「ドクタースティックタイプエックスを吸うと副作用があるかも」と心配している方が少数ですがいます。そんな方に向けて副作用についてお伝えしますが、基本的に心配はいらないでしょう。

というのもドクタースティックタイプエックスの成分は「植物性グリセリン・プロピレングリコール・香料」です。これらの成分にアレルギー反応がある方に関しては副作用が懸念されます。

しかし、これらの成分でアレルギーが出ることは稀ですので、副作用を含む健康被害の心配は必要無さそうです。心配であれば、次項でも解説している成分の相性についてご覧下さい。

安全性の高い成分でも合わない人もいる

ドクタースティックタイプエックスのフレーバーポッドに含まれている成分は安全性の高い成分であるとお伝えしましたが、それでも成分にアレルギー反応が出てしまう方もいます。

なので、これまでに何らかの成分でアレルギー反応が出たことがある方は、購入する前にドクタースティックタイプエックスのフレーバーポッドに含まれている成分をしっかりと確認するようにしましょう。

また、ドクタースティックタイプエックスを使用して体に何かしらに異常を感じた場合は、すぐにドクタースティックタイプエックスの使用をやめて病院で医師の診察を受けることをおすすめします。

【数量・期間限定】健康被害無しのDr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)が2,980円


紙巻きタバコや加熱式タバコのような有害性が一切無く、健康被害も起こらないDr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)が現在定価から79%OFFの2,980円で販売されています!

そんなドクタースティックタイプエックスは「※フレーバー1箱で紙タバコ30箱分相当吸える」高いコスパが魅力的!他のタバコでは実現不可能なコスパとフレーバーの美味さが特徴なんです。

※typeXの吸引測定結果と一般的なタバコの吸引数の比較に基づき算出

しかもドクタースティックタイプエックスは『365日間の全額返金保証』が付いています!もし味や吸いごたえなど、どんな理由でも満足できなければ、初回購入分が全額戻ってくる!

冒頭でも申し上げましたが、そんなドクタースティックタイプエックスが今なら定価の79%OFFで販売中!“公式サイト限定の特別価格”で是非手に入れてみて下さい。

結局Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)は安全性が高いの?

ドクタースティックタイプXの安全性

この先では結局Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)は安全なのか?危険性はないのか?についてご紹介していきます!

Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)は安全性が高く危険性が低い電子タバコ

紙巻きタバコの有害性や危険性を考えると、ドクタースティックタイプエックスは安全性が高く、危険性がかなり低い電子タバコです。

そもそも電子タバコはニコチン入りリキッドの危険性が問題となっていますが、日本ではニコチン入りリキッドの販売は禁止されているのでニコチン入りリキッドの購入はできません。

ドクタースティックタイプエックスにはニコチンやタールは一切含まれていないことが分かっている時点で、かなり安全性が高く危険性が低い電子タバコと言えるのではないでしょうか?

Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)は妊娠中・授乳中に使用しない方がいい

ドクタースティックタイプエックスにはニコチンやタール、一酸化炭素などの成分は含まれていませんが、現時点で電子タバコの健康被害は分かっていません。

なので、ドクタースティックタイプエックスに発がん性物質が含まれていなくても妊娠中や授乳中の方は、ドクタースティックタイプエックスに限らず電子タバコをおすすめしないです。

将来の為にニコチンやタールがないものを吸いたいと考えている方には、電子タバコのドクタースティックタイプエックスはおすすめです。

危険性を考えるなら何も吸わないことが一番良い

やはり、ドクタースティックタイプエックスに限らず電子タバコ自体の危険性について不安に感じてしまっているのであれば、結局何も吸わないということが一番です。

ですが、紙巻きタバコや加熱式タバコを日常的に使用している方には、全力で電子タバコのドクタースティックタイプエックスをおすすめします。

何も吸わないことが一番ですが、紙巻きタバコや加熱式タバコに比べると遥かにドクタースティックタイプエックスは安全性が高く、危険性が低いのでタバコ製品を使用している方で移行を考えている方にはかなりドクタースティックタイプエックスはおすすめですよ!

Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)を買うなら定価の79%OFFで買える公式サイト!

ドクタースティックタイプエックスの購入を考えているなら絶対に公式サイトがおすすめです。

まだ、ドクタースティックタイプエックスは発売されたばかりなのでないと思いますが、電子タバコは類似商品が出回っています。つまり、偽物を安くで販売しているということです。

そういった類似商品はリキッド成分などが不明だったり、正規品だと思っていたら中身が全くの別物だったなど様々な被害が出ていて危険性もグンと上がります。

電子タバコは吸引して使用する物でもあるのでドクタースティックタイプエックスを購入する際は公式サイトから購入するようにしましょう。

Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)のよくある質問(FAQ)

ドクタースティックのよくある質問

ここまでは、Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)の口コミについてご紹介しました。

最後はドクタースティックタイプエックスによくある質問(FAQ)をご紹介していきますので、是非参考にしてください。

Q.Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)とタバコは違う物ですか?

A.Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)にはニコチンなどの有害物質が含まれていません。香り付けをしたリキッドを熱して発生した水蒸気を楽しむ商品です。

出典:DR.STICK typeX 公式F&Qページ

Q.フレーバー1個の吸引回数を教えてください。

A.フレーバーポッド1個あたり、約1,200回吸引できます。(※吸引測定器による測定結果に基づく)

出典:DR.STICK typeX 公式F&Qページ

Q.喫煙が禁止されている場所でも使用することは可能ですか?

A.今のところ規制はされていませんが、水蒸気が発生しますので施設や公共、お店などのマナー・ルールに沿ってご使用ください。

出典:DR.STICK typeX 公式F&Qページ

Q.未成年でも買えますか?

A.20歳以上の方が使用するということを想定しております。なので、Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)を未成年へ販売することはできません。

出典:DR.STICK typeX 公式F&Qページ

Q.Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)で禁煙することは可能ですか?

A.Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)はあくまで水蒸気を楽しむ商品で、禁煙することを目的としたアイテムではありません。

出典:DR.STICK typeX 公式F&Qページ

Q.使用する時に火を使うんですか?

A.Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)を使用する時に火を使うことはありません。

出典:DR.STICK typeX 公式F&Qページ

Q.Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)はコンビニ払いできる?

A.Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)はコンビニ払いも可能です。

出典:DR.STICK typeX 公式F&Qページ

Q.Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)はコンビニ受け取りできる?

A.Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)はコンビニで受け取ることができません。指定した住所に届きます。

出典:DR.STICK typeX 公式F&Qページ

Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)の注意点
  • 連続で何回も吸い込んだり長く吸い込むなどの過度な吸引は控えましょう。
  • 禁煙スペースや周囲の人に迷惑をかける場所などでの使用は控えましょう。
  • Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)はタバコ製品ではないですが、未成年への販売はいたしません。
  • Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)の問い合わせ先

    Dr.Stick(ドクタースティック)
    販売業者名 株式会社HAL
    販売責任者名 代表取締役 座波 長
    所在地 〒900-0014
    沖縄県那覇市松尾 一丁目10番24号
    ホークシティ那覇ビル 1F
    問い合わせ先 問い合わせフォーム
    メールアドレス corporate@hal2020.jp
    info@dr-stick.shop

    Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)の害は?安全性や健康被害・危険性まとめ

    ドクタースティックタイプエックス
    この記事の要点まとめ
    • ドクタースティックタイプエックスからニコチンやタールなどは検出されていない
    • ドクタースティックタイプエックスから発がん性物質や副流煙は発生しない
    • フレーバーポッドに含まれている成分は安全性が高い

    いかがでしたか?Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)の成分は有害で体に悪いのか?安全性や危険性・健康被害についてご紹介しました。

    電子タバコのドクタースティックタイプエックスは発がん性物質や副流煙が発生しないので、かなり安全性が高く、危険性が低い電子タバコということが分かりました。

    使用する人によっては合う合わないはあると思いますが、安全性が高い電子タバコを探しているのでればリキッドの製造国・生産国が日本国内と安心・安全なドクタースティックタイプエックスは非常におすすめです!

    しかも、今なら定価から※11,220円オフの2,980円でスターターキットが手に入る!購入を迷っている方は今が絶対に買い時ですよ!

    ※単品価格と定期便初回価格の金額差により算出

    DR.STICK

    全額返金保証付きの「Dr.Stick」が今なら79%OFF!

    POD売上累計1,500万個を突破しAmazon・楽天・Yahoo!ランキングで1位を獲得する「Dr.SticktypeX」は、ユーザー評価7冠を達成した愛煙家支持率No.1の人気電子タバコ!

    ニコチン・タール・タバコ臭ゼロに加えて紙巻きタバコ顔負けの濃厚な吸い応えを実現しました!健康的な上に周囲に迷惑を掛けずに喉にガツンと来るコクを堪能できます。

    また、1箱でタバコ30箱分吸えるコスパと365日間の全額返金保証も大きな魅力です。コスパが良いのでお財布に優しいですし、保証があるので誰でも気軽に吸い始められます!

    注目必至のドクタースティックのスターターキットが、今なら11,220円オフの2,980円で販売中!お得なチャンスを逃さず今すぐ公式サイトをチェックしてみて下さい!