ドクタースティックタイプエックスは害だらけで体に悪い?

公開日:  更新日:
電子タバコ

新発売した電子タバコの「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」が大きな話題を呼んでいますが、体に悪い影響があったり健康被害はないのかが心配な方もいるでしょう。

そこで本記事では、ドクタースティックタイプエックスの有害性や危険性の有無を実機レビューも交えて詳しく解説します。

結論から言うと、ドクタースティックタイプエックスは有害性は一切なく安心して吸える電子タバコでした!

\シリーズ累計販売1,000万本超/
POD1箱でたばこ30箱相当吸える「Dr.Stick typeX」の本体が0円!
上記リンクから話題の新型タバコが今なら11,220円引き+全額返金保証付き!!

電子タバコ「」は健康被害もなくリピーター続出中!

ドクタースティックタイプエックス

「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」は、完全国内生産による品質の高さが自慢の安心して吸える電子タバコです!

ドクタースティックタイプエックスは成分にタール・ニコチンなどの有害物質を含んでいないので副流煙による健康被害の心配がありません。また匂い残りも無いので、周囲に迷惑をかけずに安心して喫煙できるでしょう。

ロースト感や後味の再現された、本格的な味わいを強い吸いごたえで満喫できるので、発売からずっと喫煙者からのリピートが殺到しています。

有害物質ゼロで安心して吸えるドクタースティックタイプエックスは、今なら79%OFFの破格すぎる値段で買えるので、公式サイトに急ぎましょう!

」は体に悪い有害物質を含まない電子タバコ

電子タバコ「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」は体に悪い?有害性・危険性・健康被害を解説 有害物質なし

「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」などの電子タバコには、本当に危険性が無いのかが気になっている方も居るのではないでしょうか?

冒頭でもお伝えした通り、ドクタースティックタイプエックスは有害物質を含んでおらず、体に悪い影響を与えず安心して吸える電子タバコです。

ここでは、ドクタースティックタイプエックスのリキッドに含まれる成分を詳しく解説するので、有害性や危険性が気になる方はぜひ参考にしてみてください。

電子タバコ「ドクタースティックタイプエックス」はタールやニコチンなどの有害物質を含んでいない

紙巻きタバコは、発がん性物質であるタールや、依存性のあるニコチンを含むことで有名です。これらの有害物質を摂取し続ければ、最悪の場合命に関わる病気に繋がる可能性もあります。

また、タールやニコチンといった有害物質は、喫煙する本人だけでなく副流煙を吸った人の体にも健康被害を及ぼす危険性があるため、摂取しないに越したことはありません。

電子タバコのドクタースティックタイプエックスには、これらの危険性の高い有害物質は含まれていないので、健康被害の心配もなく安心して喫煙できるでしょう!

電子タバコ「ドクタースティックタイプエックス」に含まれる成分は食品グレードを満たしており有害性なし

ニコチンやタールなどの有害物質を含まない「ドクタースティックタイプエックス」のリキッドには、具体的にどんな成分が含まれているのかも気になります。

ドクタースティックタイプエックスのフレーバーリキッドには「植物性グリセリン」「プロピレングリコール」「香料」の3種類の成分が含まれており、化粧品・医薬品や食品にも使用されています。

当然ですが、これらの成分に有害性・危険性はありません。使用されている成分から見てもドクタースティックタイプエックスのリキッドの安全性が高いことが分かるのではないでしょうか。

「ドクタースティックタイプエックス」フレーバーリキッドの原材料
  • 植物性グリセリン:化粧品や医薬品、食品添加物に使用
  • プロピレングリコール:化粧品や医薬品、食品添加物に使用
  • 香料:食品添加物に使用

電子タバコ「ドクタースティックタイプエックス」は国内メーカーが開発・製造しており体に悪い影響はない

海外製の商品も多い電子タバコですが、「ドクタースティックタイプエックス」は企画から製造に至るまで国内メーカーが携わっている点でも安心感があるでしょう。

国内の香料メーカーとの共同開発によって作られたフレーバーリキッドは、さらに日本のメーカーによって食品グレードで製造されているため、非常に高品質で安全と言えます。

日本国内で安全な成分を使用して作られていることや品質の高さを知れば、より安心してドクタースティックタイプエックスを楽しめるでしょう。

【有害物質ゼロ】安全・安心な「ドクタースティックタイプエックス」は紙巻きタバコからの乗り換え先に最もおすすめ!

ここまで解説してきたように、ドクタースティックタイプエックスはリキッドに有害物質を含まないとても安全な電子タバコであることが分かりました。

ニコチンやタールによって体に悪い影響を与えることもなく、健康被害の心配をせずに美味しく吸えるので、紙巻きタバコの愛煙家からも乗り換え先として大人気です。

一度失った健康を取り戻すのは難しいので、危険性の高い紙巻きタバコから有害物質を含まないドクタースティックタイプエックスに1日でも早く乗り換えることをおすすめします。

電子タバコ「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」全4種類のフレーバーカートリッジ・リキッドの味やおすすめフレーバーを解説

ドクタースティックタイプエックス全4種類のおすすめフレーバー解説

電子タバコ「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」のフレーバー全4種類の味を徹底解説!一番人気のフレーバーや旧型リキッドとの種類の違い、カートリッジの安全性や販売店に至るまで解説するので、気になる方は必見です。

電子タバコ「」が有害性があり体に悪い噂の真偽を解説

電子タバコ「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」は体に悪い?有害性・危険性・健康被害を解説 噂の真偽

一部では「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」は有害性があって体に悪い電子タバコであるという、根拠のない噂もあるようです。

しかし、これらの噂は電子タバコは体に悪いというイメージだけで語られていたり、そもそも吸い方が誤っているケースも考えられるので、信憑性が高いとは言えません。

ここでは、ドクタースティックタイプエックスが有害で、体に悪いという噂の真偽について詳しく解説していきます!

電子タバコ「ドクタースティックタイプエックス」が体に悪いと噂される理由①:電子タバコに有害な印象がある

ドクタースティックタイプエックスが体に悪いと考えられる理由のひとつとして、電子タバコに対して有害な印象があるというイメージから語られていることが考えられます。

電子タバコの中には海外の商品もあり、製品によっても品質にばらつきがあることから、電子タバコ全体のイメージとして体に悪い印象があると噂されているようです。

しかし、ドクタースティックタイプエックスは食品や医薬品に使われる安全な成分を国内メーカーが高い品質で製造しているため、当然ながら危険性はありません。

電子タバコ「ドクタースティックタイプエックス」が体に悪いと噂される理由②:非喫煙者で喫煙に慣れていない

喫煙に慣れていない非喫煙者の方だと、ドクタースティックタイプエックスなどの電子タバコを吸う際に、むせたり気分が悪くなることもあるでしょう。

喫煙時にむせる理由としては、吸いごたえの強さに対して吸い方を調整できていない可能性が高く、咳き込んだだけで体に悪いものだと判断するのは早計ではないでしょうか。

また、初心者の方が喫煙時に気分が悪くなった場合なども、煙の味わいに慣れておらず違和感を感じたことが考えらます。そのため、喫煙経験の少なさが原因ではないかも含めて判断しましょう。

電子タバコ「ドクタースティックタイプエックス」が体に悪いと噂される理由③:長時間の喫煙で気分を害した

ドクタースティックタイプエックスはフレーバーの美味しさが人気ですが、長時間吸い続けたら気分が悪くなったという声もあります。

どれだけ人体に無害でも、水を大量に飲み続ければ体に悪い影響を及ぼすように、無害で安全な電子タバコの成分も過剰摂取には危険性が伴うことを忘れてはいけません。

ドクタースティックタイプエックスも美味しい電子タバコだからこそ、一度に吸いすぎたり長時間喫煙することは避けるようにして楽しみましょう!

電子タバコ「ドクタースティックタイプエックス」が体に悪いと噂される理由④:食品添加物に危険性がないか心配

先に解説したように、ドクタースティックタイプエックスは「植物性グリセリン」「プロピレングリコール」「香料」を原材料としており、これらは食品添加物としても使用されている有害性のない成分です。

電子タバコは食品添加物を使用していて体に悪いという声も見られますが、食品添加物が健康被害を及ぼすのは大量に摂取をした場合に限られます。

食品添加物は種類ごとに使用量の基準や上限値を定めているので、食品グレードの厳しい基準をクリアして発売されているドクタースティックタイプエックスに有害性・危険性があるとは言えません。

電子タバコ「ドクタースティックタイプエックス」が体に悪いと噂される理由⑤:リキッドの成分が体に合わなかった

ドクタースティックタイプエックスの喫煙によって気分を害した理由としては、稀ですがリキッドの成分が自分の体質に合わなかったということも有り得ます。

しかしリキッドの成分を原因とした場合、リキッドと同じ成分が食品添加物としても使用されていることから、食品を食べた時にも同様の反応が現れるのではないでしょうか?

リキッドの成分によって体に悪い影響が出るのはかなり稀なケースと考えられるので、多くの人にとってドクタースティックタイプエックスの成分に有害性は無いと言えます。

ドクタースティックタイプエックスはコンビニうやドンキで買える?

ドクタースティックタイプエックスはコンビニやドンキホーテで買える?

Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)がコンビニやドンキホーテで買えるか解説!ドクタースティックタイプエックスが買える販売店・通販サイトもご紹介します。電子タバコのドクタースティックタイプエックスの値段も必見!

電子タバコ「」を有害性無く安全に吸う方法

電子タバコ「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」は体に悪い?有害性・危険性・健康被害を解説 正しい使い方

ここまで解説してきたように、「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」無害で安全に吸える電子タバコであることが分かりました!

しかし、自分の吸い方によっては体に悪い影響が出るのではないか?とまだ不安を拭いきれていない方も居るのではないでしょうか。

ここでは、ドクタースティックタイプエックスを安全に吸う方法を解説しますので、安心して楽しむためにも正しい吸い方を確認しておきましょう!

電子タバコ「ドクタースティックタイプエックス」を有害性無く吸う方法①:公式が推奨しない吸い方は避ける

ドクタースティックタイプエックスなどの電子タバコは、発売元が想定している使用方法で吸うことを大前提として製造・販売されています。

そのため、長時間喫煙し続けたり説明書に書かれている以外の吸い方をした場合は、体に悪い影響が生じる可能性も十分に有り得るでしょう。

逆に言えば、常識的な使用方法で体に悪い影響が出るとは考えられないので、説明書に書かれていない吸い方や公式が推奨していない使い方は避けるべきです。

電子タバコ「ドクタースティックタイプエックス」を有害性無く吸う方法②:初心者や非喫煙者は少しずつ試す

喫煙経験が少ないと、ドクタースティックタイプエックスなどの電子タバコを具体的にどう吸えば良いのかが分からないという方も多いのではないでしょうか。

喫煙に慣れていない方が最初から深く煙を吸い込むと、むせたり気分が悪くなる可能性が十分にあります。そのため、吸い始めは煙を少しずつ吸い込んでいき、口内で留めた煙を味わうようにしましょう。

この方法であれば口内で贅沢なフレーバーの味わいを十分に堪能できるほか、煙の温度を下げることで喉への刺激も減らせます。また、口内に留めた煙を少し出してから空気を吸い込めば肺喫煙にもチャレンジできます。

電子タバコ「ドクタースティックタイプエックス」を有害性無く吸う方法③:違和感を感じたら無理に吸わない

有害物質ゼロで非喫煙者にも大人気のドクタースティックタイプエックスですが、電子タバコの吸い心地そのものに馴染めない方も人によっては居るかもしれません。

温度や味わいなどに違和感を感じた場合、そのまま吸い続けると気分を害する可能性があるので、吸い心地に違和感を感じたときはそれ以上の喫煙は止めるようにしましょう。

また、体調が悪い時に喫煙すると体に悪い影響が出ることもあるので、その場合は無理をせずに時間をおいて少しずつ楽しむようにしてください。

電子タバコ「ドクタースティックタイプエックス」を有害性無く吸う方法④:妊娠中は喫煙しない

紙巻きタバコに含まれる有害物質によって胎児の生育に悪影響が出ることから、妊娠中にはタバコを吸ってはいけないことをご存知の方も多いのではないでしょうか。

電子タバコなら赤ちゃんに害は無いのでは?と考える方も居るかもしれませんが、電子タバコを日常的に吸うことで紙巻きタバコが吸いたくなる可能性もゼロではありません。

電子タバコも妊娠中の使用は推奨されませんのでお腹に子供が居る間は一切吸わず、どうしても難しいと感じる時は自分で判断せずに必ず医師に相談しましょう。

【累計1,000万本突破】「ドクタースティックタイプエックス」は無害で愛煙家一押しの安全な電子タバコ!

ドクタースティックタイプエックス

ご紹介したように、「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」は正しい吸い方を守れば有害性や危険性もなく、安全に楽しめる電子タバコです。

日本人好みに作られた深みのある味わいは喫煙者の評価も高く、その贅沢な喫味に愛煙家からもリピーターが続出していることからも安心して吸っている人が多いことが分かります。

リキッドは食品グレードの厳しい基準をクリアしており、POD1箱がタバコ30箱に相当する圧倒的高コスパです。乗り換えることで体への害を減らせる上にタバコ代の大きな節約にも繋がるでしょう!

今なら公式サイト11,220円引きの破格すぎる値段で買えてしまうので、気になっている方はぜひ高級感のある味わいを堪能してみてください!

2022年10月1日 加熱式タバコ 税率引き上げによる値上げ 全銘柄一覧まとめ

【2022年10月】加熱式タバコ値上げ全190銘柄一覧まとめ

2022年10月1日の加熱式タバコ値上げ全190銘柄の最新情報を一覧で解説!たばこ税率引き上げで値上がるアイコス・グロー・プルームの銘柄一覧をご紹介します。いつから値上げで今後いつまで値上がるか、次回2023年までの値上げを歴史年表で解説!

電子タバコ「」が本当に体に悪いのか実機でレビュー

電子タバコ「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」は体に悪い?有害性・危険性・健康被害を解説 実機レビュー・口コミ

電子タバコ「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」が安全で体に無害であることは分かったけど、実際に吸ってみた人の感想が気になる方もいるでしょう。

そこで、今回はドクタースティックタイプエックスを実際に吸ってみたレビューも一緒にご紹介していきたいと思います!

結論から言うと、ドクタースティックタイプエックスは本当に美味しくて継続して喫煙しても体に害のない電子タバコだったので、気になる方はぜひ参考にしてみてください!

電子タバコ「ドクタースティックタイプエックス」の有害性を実機レビュー①:含まれている成分の有害性

電子タバコ「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」は体に悪い?有害性・危険性・健康被害を解説 実機レビュー・口コミ 成分

まずはドクタースティックタイプエックスを吸う前に、本当に有害な物質が含まれていないかを確認しておきましょう。

パッケージを見て分かる通り、ドクタースティックタイプエックスは「植物性グリセリン・プロピレングリコール・香料」を原材料としており、有害性や危険性のない成分を使用していることが分かります。

ドクタースティックタイプエックスの原材料は食品にも使用される安全なものなので、体に悪い影響が出ないかを心配している方も安心してください。

電子タバコ「ドクタースティックタイプエックス」の有害性を実機レビュー②:フレーバーの味・香り

電子タバコ「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」は体に悪い?有害性・危険性・健康被害を解説 実機レビュー・口コミ フレーバーの味

次に、フレーバーを実際に喫煙したときの味わいや使用感に違和感が無いか、ニオイ残りの有無についても確認してみます。

全フレーバー濃厚な味わいを強い吸いごたえで楽しめて、たばこ葉の旨味や弾けるブルーベリーの瑞々しさを満喫できました。気になる匂い残りもなく、ストレスゼロで吸えるのも嬉しいです!

ケミカルな風味は一切感じず、後味まで美味しく頂けたのでかなりこだわって作られていることが分かります。濃厚なのに気分が悪くなるような喫味ではなく、味や使用感に違和感もありませんでした。

電子タバコ「ドクタースティックタイプエックス」の有害性を実機レビュー③:継続しても健康被害が無いか

電子タバコ「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」は体に悪い?有害性・危険性・健康被害を解説 実機レビュー・口コミ 継続しても健康被害なし

安心して吸えることを実感したドクタースティックタイプエックスですが、電子タバコを継続して吸った時に健康被害が出ないかも気になります。

味が美味しくて吸いごたえが最高だったので、その後も2週間ほど続けて吸っていますが、これまでに気分や体調が悪くなるようなことは一度もありませんでした。

有害物質を含んでいない分、紙巻きタバコを吸い続けるよりも間違いなく健康的なので、健康被害が無いかが気になっている方も安心して乗り換えられると思います!

【結論】電子タバコ「ドクタースティックタイプエックス」は安全!有害で危険性がある噂は嘘だった

ここまで、ドクタースティックタイプエックスを実際に吸ってみて、有害性や危険性が無いかをレビューしてきました。

結論として、ドクタースティックタイプエックスは吸い続けても体に悪い影響や健康被害を受けることもなく、安心・安全な電子タバコであることが分かりました!

また、継続して吸うことでフレーバー1箱=タバコ30箱分というコスパの高さも実感したので、迷っている方はぜひ試してみてください!

電子タバコ「ドクタースティックタイプエックス」は有害で危険性のある体に悪い電子タバコか検証まとめ

ドクタースティックタイプエックス
この記事の要点まとめ
  • ドクタースティックタイプエックスは害のない安全・安心な電子タバコ
  • 体に悪いという噂は嘘なので体調・吸い方に注意して楽しむ
  • 継続しても健康被害はなく高コスパで安心して喫煙可能

今回は「Dr.Stick typeX(ドクタースティックタイプエックス)」有害性や危険性は無いかについて解説してきましたが、いかがでしたか?

ドクタースティックタイプエックスは食品グレードで作られた安全性の高い電子タバコでした。実機レビューでもその安全性を実感できたので、健康被害が無いのかが気になる方も安心して喫煙できるでしょう。

有害物質が含まれていない上に、フレーバー1箱=タバコ30箱分の驚異的なコスパを誇るので、紙巻きタバコからの乗り換えを考えている方には間違いなくおすすめです!

今なら11,220円割引の破格の割引価格で買えるので、お得すぎるチャンスを逃したくない方は公式サイトにお急ぎください!

全記事に適用【マーカー関連】

全記事に適用【目次下に3連divフィールド】

全記事に適用【書き出しBOXdivフィールド】

DR.Stick(4500) (1-特別除外,2-DrVape除外,3-Drs除外,4-JUUL除外)

全額返金保証付きの「Dr.Stick」が今なら79%OFF!

シリーズ累計1,000万個を突破しAmazon・楽天・Yahoo!ランキングで1位を獲得する「Dr.SticktypeX」は、ユーザー評価7冠を達成した愛煙家支持率No.1の人気電子タバコ!

ニコチン・タール・タバコ臭ゼロに加えて紙巻きタバコ顔負けの濃厚な吸い応えを実現しました!健康的な上に周囲に迷惑を掛けずに喉にガツンと来るコクを堪能できます。

また、1箱でタバコ30箱分吸えるコスパと30日間の全額返金保証も大きな魅力です。コスパが良いのでお財布に優しいですし、保証があるので誰でも気軽に吸い始められます!

注目必至のドクタースティックのスターターキットが、今なら11,220円オフの2,980円で販売中!お得なチャンスを逃さず今すぐ公式サイトをチェックしてみて下さい!

年齢確認

本サイトはタバコに関する内容を含んでいます。
あなたは20歳以上ですか?

  • はい
  • いいえ

Cookieは1年間保存されます。
1度だけご協力頂ければその後は表示されません。