タバコ嫌いな彼氏・彼女と付き合ったらどうする?禁煙させる方法5選

禁煙させる方法

↓ JUULの販売店で最短3日到着を実現 ↓

JUUL販売店最短3日

タバコが嫌いな人の多くは、タバコ特有の臭いが苦手だと思いますが、タバコ嫌いな彼氏・彼女と付き合っている人は結構いるようです。

そこで今回は、タバコ嫌いな彼氏・彼女と付き合ったらどうするのか?そんな時におすすめの禁煙させる方法をご紹介していきます!

タバコ嫌いな彼氏・彼女と付き合っている方や彼氏・彼女に禁煙させたいと考えている方は、是非参考にしてください♪

タバコ嫌いな彼氏・彼女と付き合っている人はどう付き合っているの?

カップル

喫煙している彼氏・彼女に禁煙させる方法をご紹介する前に、実際にタバコ嫌いな彼氏・彼女と付き合っている人はどうしているのか?タバコ嫌いな彼氏・彼女とうまく付き合うには?などについてご紹介していきます!

まずは、実際にタバコ嫌いな彼氏・彼女と付き合っている人はどうしているのか?について見ていきましょう。

実際にタバコ嫌いな彼氏・彼女と付き合ったらどうしてる?

実際にタバコ嫌いな彼氏・彼女と付き合ったらタバコを頑張ってやめる人もいれば、禁煙だけは出来ないという人もいると思います。

ですが、実際にはタバコ嫌いな彼氏・彼女と付き合ってもタバコをやめられない人の方が多いよう。

タバコ嫌いな彼氏や彼女の為に禁煙したい!という気持ちがあっても簡単に禁煙出来ないのが現実です。

タバコが原因で別れるカップルもいる

実は、タバコが原因で別れてしまうカップルもいるんです。なぜタバコが原因で別れてしまうのでしょうか?

タバコ嫌いな彼氏・彼女の為に禁煙を決意したものの、禁煙がうまくいかず喧嘩になってしまい別れたという方がかなり多かったです。

タバコ嫌いな彼氏・彼女からしたら、タバコをやめると言ったのに!となり、2人の関係性までも壊れてしまうようですね。

タバコ嫌いな彼氏・彼女とうまく付き合うには?

やはり、タバコ嫌いな彼氏・彼女とうまく付き合うには、禁煙する以外に方法はないのでしょうか?

そもそもタバコ嫌いな彼氏・彼女としては、離れた場所で吸っていてもタバコ特有の臭いなどが不快という人もいる事でしょう。

目の前でタバコを吸わなくてもタバコを吸っている事で、何かしらの影響を与えているのでタバコ嫌いな彼氏・彼女とうまく付き合うにはやはり禁煙する以外に方法はなさそうですね…

禁煙マーク

【効果抜群】彼氏・彼女にタバコをやめさせる方法がヤバいwww

2019年9月11日

彼氏・彼女に禁煙させる方法とは?

禁煙させる方法

ここまでは、タバコ嫌いな彼氏・彼女と付き合ったらどうしているのか?やタバコ嫌いな彼氏・彼女とうまく付き合うには?などについてご紹介しました。

ここからは、本題の喫煙している彼氏・彼女に禁煙させる方法についてご紹介していきます!

喫煙している彼氏・彼女に禁煙させる方法について詳しくご紹介していくので、彼氏・彼女に禁煙してほしいと思っている方は、是非参考にしてください♪

禁煙させる方法①電子タバコをプレゼントする

喫煙している彼氏・彼女に禁煙させる方法①電子タバコをプレゼントするという方法です。電子タバコをプレゼントするという方法で、実際に禁煙に成功したという方もいるよう。

電子タバコと言っても、ニコチンやタールが含まれていないものを選びましょう。フレーバーなどが豊富な電子タバコを選ぶ事で気分転換にも繋がり、より効果的です。

同じ空間にいる時は電子タバコを使用してもらい、徐々にタバコから離れていくように協力してあげましょう。

禁煙させる方法②彼氏・彼女だけでなく自分も一緒に何かを我慢する

喫煙している彼氏・彼女に禁煙させる方法②彼氏・彼女だけでなく自分も一緒に何かを我慢するという方法です。

彼氏・彼女だけでなく、自分の一緒に何かを我慢する事で、彼氏・彼女は自分も一緒に頑張ろうという気持ちになります。

この方法の注意点としては、自分にとって1番我慢したくない辛い事を一緒に我慢する事です。我慢出来る事を我慢しても頑張っていると感じられないので、本気なんだよと意思が伝わるよう真剣に取り組みましょう。

禁煙させる方法③タバコ以外のストレス発散方法を一緒に探す

喫煙している彼氏・彼女に禁煙させる方法③タバコ以外のストレス発散方法を一緒に探すという方法です。仕事などのストレスから喫煙しているという方もかなり多いです。

なので、タバコ以外のストレス発散方法を一緒に探してあげましょう。禁煙して!と無理に言っても逆にストレスを与えてしまうので、強要はしないようにしてください。

二人で楽しめる事で、タバコを吸いたいと感じさせないくらい熱中できるものだと、より良いです。すぐに禁煙するのではなく、少しずつタバコから離れていくように協力してあげましょう。

禁煙させる方法④自分の本音を打ち明ける

喫煙している彼氏・彼女に禁煙させる方法④自分の本音を打ち明けるという方法です。「身体に悪いから禁煙して!」と言ってもなかなか禁煙してくれません。

タバコ嫌いな人の多くは、タバコ特有の臭いが苦手な方が多いと思います。なので、「身体に悪いから禁煙して}というのではなく、「タバコ特有の臭いが苦手で…」と本音で話してみましょう。

タバコ嫌いな彼氏・彼女と一緒にいる空間では、タバコを吸っていなくても臭いはすぐに消えず、残っています。吸っている本人は臭いに気づいてない事もあるので、タバコのどこが嫌なのかを真剣に伝えてみてください。

禁煙させる方法⑤彼氏・彼女に別れを考えていると伝える

喫煙している彼氏・彼女に禁煙させる方法⑤彼氏・彼女に別れを考えていると伝えるという方法です。この方法は、最終手段として考えてください。

先ほどご紹介したようにタバコが原因で別れてしまうカップルもいるからです。禁煙するよりも自分が大切なはず…と伝えてみたら、逆に別れようと言われるという事もないとは言えません。

ですが、どれだけ真剣に禁煙してほしいと考えているのかを分かってもらうには、別れを考えていると伝えても良いと思います。

何かを見て驚く男性

【随時更新】タバコの代わりになるもの30選!禁煙が成功するかも?

2020年1月7日

彼氏・彼女が禁煙している時にするべきサポートとは?

禁煙をサポート

ここまでは、喫煙している彼氏・彼女に禁煙させる方法をご紹介しました。

お次は、禁煙を頑張っている彼氏・彼女にするべきサポートをご紹介していきます!

彼氏・彼女が禁煙を頑張っている時に出来る事を知っておくだけで、禁煙成功率も上がるのでタバコ嫌いな彼氏・彼女は是非参考にしてくださいね♪

タバコの話をしない

禁煙を頑張っている彼氏・彼女にするべきサポート1つ目は、禁煙を頑張っている彼氏・彼女の前でタバコに関する話をしないという事です。

なるべくタバコの事を考える時間を減らして、違う事に意識を逸らしてあげる事が大切になってきます。

彼氏・彼女の方からタバコの話をしてきた時は、しっかりと聞いてあげましょう。しかし、自分からタバコの話はしないようにしてください。

禁煙が続いていたら褒めてあげる

禁煙を頑張っている彼氏・彼女にするべきサポート2つ目は、禁煙が続いていたら褒めてあげるという事です。しかし、褒めてあげるのは、彼氏・彼女の方からタバコの話をしてきた時だけです。

もし、彼氏・彼女の方から禁煙の話をしてきたら、たくさん褒めてあげてください。「禁煙頑張ってるから今日はご飯食べに行こうか」など、禁煙を頑張っている彼氏・彼女にご褒美をあげてもいいかもしれませんね。

また、匂いや肌について褒めてあげても良いでしょう。褒める時は、禁煙しているからというのを強調してあげると禁煙するとこんなメリットがあるという事も伝わるのでおすすめです。

タバコの事を考えないように協力する

禁煙を頑張っている彼氏・彼女にするべきサポート3つ目は、タバコの事を考えないように協力するという事です。

例えば、インドア派の彼氏・彼女だったら、家の中で楽しめる事をして、タバコに意識を向かないようにしたり、アウトドア派の彼氏・彼女だったら外出して身体を動かしたり、カラオケに行くなど、2人で一緒に楽しめる事を探してみましょう。

タバコから意識を逸すには違う事を考えさせたり、楽しいと感じる事をすると効果的なので、あくまで禁煙を頑張っている彼氏・彼女がして楽しい事を一緒にしてあげる事が大切になります。

自力での禁煙方法

自力の禁煙方法でおすすめは?タバコをやめる前の準備と吸わないコツ

2019年9月17日

タバコ嫌いな彼氏・彼女と付き合ったら?禁煙させる方法5選まとめ

この記事の要点まとめ
  • タバコ嫌いな彼氏・彼女とうまく付き合うには禁煙するべき
  • 禁煙して!というのは逆効果
  • まずは電子タバコをプレゼントしてみよう
  • 最終手段として別れを考えていると伝える

タバコ嫌いな彼氏・彼女と付き合ったらどうするのか?や喫煙している彼氏・彼女に禁煙させる方法5選をご紹介しましたがいかがでしたか?

タバコ嫌いな彼氏・彼女とうまく付き合っていくには、やはり禁煙するしか方法はありません。

また、彼氏・彼女に禁煙してほしいのであれば、禁煙して!と怒り口調で言うのではなく、サポートするから一緒に頑張ろうと優しく伝える事が大切です。彼氏・彼女が完全に禁煙出来るまで、根気よくサポートしてあげてくださいね♪

禁煙させる方法

国内で大流行中の「DR.VAPE」が今一番おすすめ!

発売開始から1年足らずで累計販売本数100万本を突破したDR.VAPE(ドクターベイプ)は、日本国内で今最も勢いのある最先端の電子タバコです!

ドクターベイプを永久保証付きで超お得に手に入れるのであれば、公式オンラインショップの「プレミアムプラン」を利用するのが断然おすすめ!今なら下の「公式サイトで購入」ボタンから通常価格8,500円のスターターキットと交換カートリッジが3,500円(税抜)で購入可能なんです!

5,000円も安く購入できるのは公式サイトだけ!Amazonや楽天など、他の販売店では絶対に真似できない価格を実現しているのは公式サイトだからこそです。さらに送料も無料なので、この機会に利用しないと絶対に勿体ないですw

ドクターベイプは吸い応えや満足感も非常に強く、コストパフォーマンスも抜群!禁煙にも節約にもなるドクターベイプを今すぐゲットするのであれば、公式サイトを要チェックです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です