【裏技】歯の黄ばみをとる方法とは?薬局の歯磨き粉が効果ある?

歯の黄ばみをとる方法

↓ JUULの販売店で最短3日到着を実現 ↓

JUUL販売店最短3日

毎日きちんと歯磨きしているのに歯の黄ばみが気になる!という方は多いのではないでしょうか?

歯の綺麗さは印象にも影響するので、綺麗に保っておきたいところですよね?

特に、タバコを吸っている方は歯の黄ばみが気になる方も多いと思います。

そこで今回は、歯の黄ばみをとる方法と裏技、薬局の歯磨き粉で効果はあるのか?などをまとめました。

歯が黄色くなる原因は?

歯の黄ばみ原因

そもそもどうして歯は黄色くなってしまうのでしょうか?

歯の黄ばみをとる方法を見る前に、歯が黄色くなってしまう原因をみていきましょう。

歯の黄ばみの主な原因
  • タバコ
  • 食べ物
  • 加齢や遺伝

タバコや食べ物

歯の黄ばみ原因 タバコと食べ物

タバコや食べ物による歯の黄ばみは、外部要因といわれる、外からの要因で歯が黄色くなってしまう物です。

歯の表面はエナメル質という半透明のものでコーティングされています。

このエナメル質が歯を守ってくれて切るのですね。

しかしこのエナメル質は年齢と共にダメージを受けていったり、歯に傷がついてしまうので、歯の黄ばみへと繋がります

・タバコ

タバコのタールが歯の黄ばみの原因です。

タールは元々黒色で、とても着色がしやすい物質なので、歯にも着色してしまいます。

タバコを吸っていると、家の壁が黄色くなるということを聞いたことがありませんか?

それも、タールが白い壁に着色してしまっているのです。

・食べ物の着色汚れ

カレーやコーヒーなど、色のついた食べ物を想像すると分かりやすいですが、それらの着色汚れです。

色素の濃い食べ物
  • カレー
  • ミートソース
  • コーヒー
  • 紅茶
  • 緑茶
  • ワイン

ミートソースなども、食べ終わって放置しているとお皿に色がついてしまった経験はありませんか?

お茶やコーヒーも長年使っているコップなどに色がついてしまう事がありますよね。

あれが歯で起こっているということです。

この着色汚れは半日から1日で歯に浸透すると言われています。

遺伝・加齢

歯の黄ばみ 加齢と遺伝

こちらは内部要因と言われる、元々の体質が原因の場合です。

歯の表面を覆っているエナメル質が徐々に剥がれてしまうので、仕方のないことですね。

肌のハリがなくなってくるのとよく似た原理ですので、誰にでもあることです。

それでもやはり、歯の黄ばみが気になるという方もいるかもしれません。

しかし、タバコや食べ物など外部原因ではないので、薬局の歯磨き粉などで歯の黄ばみを落とす事は難しいです。

内部原因の場合の、歯の黄ばみを落とす方法は、後で詳しく解説します。

外部要因も内部要因にも効果的なホワイトニング

歯の黄ばみをとりたい方は、絶対に「ZEROクリスタル」がオススメです。

「ZEROクリスタル」は自宅で手軽にできるホワイトニングで、特許成分で歯をより一層白くしてくれる電動LED歯ブラシです。

汚れを分解・除菌・消臭してくれるので、口臭が気になる方にも抜群の効果を発揮します

また、特許成分とホスホリルオリゴ糖を配合しているので、初期むし歯対策にも効き目があり、水に溶けたカルシウムを歯に浸透させることによって初期むし歯を回復します。

つまり、歯のホワイトニングだけでなく虫歯の回復までしてくれるのです!

虫歯も気になっている方は、利用しない手はありません!

【2019最新】歯の黄ばみを取る歯磨き粉で最も効果があるのはどれ?

2019年9月25日

裏技!歯の黄ばみをとる方法は?

歯の黄ばみをとる方法

歯の黄ばみは多くの要因からなることがわかりましたが、せっかくなら綺麗な白い歯でいたいものです。

歯の黄ばみの原因が分かったので、歯の黄ばみをとる方法を知りたいですよね。

先ほどの原因に対するそれぞれの解決策裏技も含めご紹介します。

歯の黄ばみをとる方法!①外部要因

歯の黄ばみ 着色汚れ

外部要因は、先ほど言ったとり、タバコや食べ物からくる着色汚れですね。

色の濃い食べ物を食べないことが一番ですが、歯の黄ばみだけの為ために美味しいご飯を我慢するなんてことはできません。

半日から1日で歯に色素が着色してしまうので、もちろん食べたらすぐに歯を磨くことが一番です

しかし、忙しい現代社会においてそんな時間がある方は限られています。

では、歯磨き以外に対処法はあるのでしょうか?

すぐに水を飲む

色素を歯に浸透させないために、一旦水で洗い流しましょう。

例えば、カレーを食べ終わったお皿を一旦洗い流して放置していた場合と、そのまま放置していた場合、洗う時の汚れの落ちやすさは段違いですよね?

歯も同じで浸透させないためにすぐに洗い流しましょう。

ガムを噛む

黄ばみをとる方法 ガム

逆に歯が汚くなってしまいそうなガムですが、唾液を分泌する為にとても有効なものです。

唾液というと汚いイメージがあるかもしれませんが、実は唾液は口の中を清潔にしてくれるとても重要な役割を果たしています。

水がなくても、唾液が色素を洗い流してくれるので、ガムなどを噛むのは有効的です。

キシリトール入りのガムだったら、口の中もスッキリするので、一石二鳥ですね。

歯の黄ばみをとる方法!②内部要因

歯の黄ばみをとる方法 ホワイトニング

内部要因は遺伝や加齢などの生活習慣とは関係の無い要因からくるものですが、歯の黄ばみをとる方法はあるのでしょうか?

結論からいうと、自分で歯の黄ばみをとる方法はありません。

外部要因で黄ばんでしまった分は取り戻せますが、内部要因は自分の日常生活のせいではないので、仕方ありません。

しかし、裏技として、歯のホワイトニングがあります。

先ほども言いましたが、歯の表面をコーティングするエナメル質がダメージを受けていることが原因ですので、このエナメル質を修復する必要があります。

裏技!

内部要因と言っても原因は人それぞれですので、歯医者さんで専門の方に診てもらい、自分に合ったホワイトニングをしてもらうことが一番です。

内部要因にはもちろん有効的ですが、外部要因も含め、ホワイトニングは蓄積された色素も分解してくれるので、歯の黄ばみをとる方法として最も有効なものです。

しかし、歯医者さんに行くと、費用時間がかかってしまうので、歯医者さんは行けないんだ!という方も少なく無いと思います。

そんな方は、自宅でホワイトニングを行えるものがあるので、そちらを利用してみて下さい。

裏技!自宅でのホワイトニング

自宅で簡単にホワイトニングが出来るものなら、絶対に「ZEROクリスタル」 がオススメです。

歯医者に通うのはめんどくさい、、、歯医者に通う時間がない、、、という方は、利用しなければ損です!

今なら、期間限定でZEROクリスタルスタートセットが89%オフの1,980円で利用できます。

歯医者に通う事を考えると、断然ZEROクリスタルがお得です

ZEROクリスタルスタートセットが1,980円(税別)で購入できるチャンスは今しかありません!

キャンペーンがいつ終了してしまうか分からないので、後で後悔しないためにも今チェックしておくとお得ですよ!

歯医者にいくことが難しい方は絶対に利用してみて下さい!

hamigakiko

【2020年最新】タバコのヤニを取るおすすめの歯磨き粉10選

2020年4月13日

薬局の歯磨き粉の効果はある?歯の黄ばみの予防方法!

薬局の歯磨き粉 効果

では、薬局の歯磨き粉は歯の黄ばみをとる方法として効果はあるのでしょうか?

薬局の歯磨き粉は、普通の歯磨き粉ホワイトニング歯磨き粉に分けられます。

まず、普通の歯磨き粉に関して、着色を予防したり汚れを落とす分には十分効果があります

そもそも、歯の黄ばみをとる方法として最も大切なのは歯磨きですからね。

しかし、一度付着してしまった色素を普通の薬局の歯磨き粉で落とすのは難しいです。

では、ホワイトニング用歯磨き粉なら可能なのでしょうか

ホワイトニング用歯磨き粉

ホワイトニング用歯磨き粉

ホワイトニング用歯磨き粉には研磨剤が含まれているものと含まれていないものがあります。

歯が白くなると謳っているいる歯磨き粉は、基本的に研磨剤入りのものが多いです。

この研磨剤は鋭く、歯の表面をコーティングするエナメル質を傷つけてしまう可能性もあります。

ですので、研磨剤入りの歯磨き粉を正しく使用できる方なら問題ないですが、基本的には研磨剤が入っていないものがオススメです。

そして、ホワイトニング用歯磨き粉も基本的にはホワイトニングした歯に色素が沈着することを防ぐ目的という認識でいいです。

ですので、歯の黄ばみをとる方法としての効果ではなく、白い歯をキープさせる為に効果があります。

間違った歯磨きで表面を傷つけない

間違った歯磨き粉の使い方

先ほども少し触れましたが、研磨剤入りの歯磨き粉などで、歯の表面を傷つけるほど、歯磨きするとかえって逆効果になってしまいます。

一番はエナメル質を傷つけないことです。

歯磨きをしているのにあまりにも歯が黄色くなるという方は、もしかしたら歯を傷つけているのかもしれません。

重曹やレモン汁で磨かない

重曹やレモン汁で磨く方法などが裏技として紹介されていることがありますが、こちらもエナメル質を傷つけてしまいます。

歯医者などの専門の知識がある方以外は、基本的に歯を磨きあげるという行為はしないようにしましょう。

知らず知らずのうちに、自ら歯を黄色くする原因を作ってしまうかもしれません。

【裏技】誰でも簡単に歯の黄ばみを取る方法!薬局の商品は効果薄い?

2019年10月14日

歯の黄ばみをとる方法と裏技!薬局の歯磨き粉の効果は?まとめ

歯の黄ばみをとる方法裏技をご紹介しました。

やはり、薬局の歯磨き粉でも毎日綺麗に手入れすることで、白い歯をキープする為の効果があることがわかりましたね。

歯の黄ばみをとる方法としては、「ZEROクリスタル」が断然おススメです!

「ZEROクリスタル」は、先ほど言った研磨剤も含んでいませんし、歯を傷めない低刺激なものという特徴があるので、知識の無い方でも安全にホワイトニングが出来ます。

歯の黄ばみが気になる方は絶対に利用しましょう!

この記事の要点まとめ
  • 歯が黄色くなる原因は、タバコや食べ物の外的要因と遺伝などの内的要因がある
  • 歯の黄ばみをとる方法はホワイトニングが有効!
  • 薬局の歯磨き粉でも、歯の白さをキープするには十分効果がある

面倒くさい歯磨きですが、毎日するものなので、その積み重ねが大事だということですね。

すでに歯が黄色くなってしまった方は、歯の黄ばみをとる方法として、ホワイトニングが効果的です。

一度ホワイトニングをしたら、薬局の歯磨き粉でいいので、毎日ケアする事を心がけてくださいね。

美しい歯を手に入れて、素敵な日常にしてください!

歯の黄ばみをとる方法

国内で大流行中の「DR.VAPE」が今一番おすすめ!

発売開始から1年足らずで累計販売本数100万本を突破したDR.VAPE(ドクターベイプ)は、日本国内で今最も勢いのある最先端の電子タバコです!

ドクターベイプを永久保証付きで超お得に手に入れるのであれば、公式オンラインショップの「プレミアムプラン」を利用するのが断然おすすめ!今なら下の「公式サイトで購入」ボタンから通常価格8,500円のスターターキットと交換カートリッジが3,500円(税抜)で購入可能なんです!

5,000円も安く購入できるのは公式サイトだけ!Amazonや楽天など、他の販売店では絶対に真似できない価格を実現しているのは公式サイトだからこそです。さらに送料も無料なので、この機会に利用しないと絶対に勿体ないですw

ドクターベイプは吸い応えや満足感も非常に強く、コストパフォーマンスも抜群!禁煙にも節約にもなるドクターベイプを今すぐゲットするのであれば、公式サイトを要チェックです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です