タバコで頭がクラクラする原因はめまい?クラクラしない方法はある?

タバコで頭がクラクラする?

↓ JUULの販売店で最短3日到着を実現 ↓

タバコDR.VAPE(ドクターベイプ)を吸うことで起こる「頭がクラクラする症状」を経験したことがある喫煙者も多いのではないでしょうか?

特にタバコを吸い始めた方に多く見られる、めまいにも似た症状を「ヤニクラ」と呼びますが、長年タバコと付き合っている人も体調やタイミングによって発症することがありますよね?

この記事では、タバコで頭がクラクラする原因とクラクラしない方法を知らべてみましたので、喫煙者の方は是非参考にしてみてください。

タバコを吸うとなぜ頭がクラクラするのか?

タバコで頭がクラクラする原因

どうしてタバコを吸うとめまいや頭がクラクラすることがあるのでしょうか?まず初めに、タバコを吸うことで頭がクラクラする症状の原因を探っていきましょう!

また、意外と知らないタバコについても詳しく紹介していきますので、この機会にタバコの害や危険性について知ってもらえたら幸いです。

タバコでクラクラする?!ヤニクラとは

主に「頭がクラクラする」「めまい」「頭痛」「吐き気」「倦怠感・脱力感」などの症状を「ヤニクラ」と呼んでおり、喫煙者の中では聞きなれた言葉なのではないでしょうか?

ヤニクラとは「ヤニ(タバコ)で頭がクラクラする」状態の略称であることで知られています。ここでのヤニとは、タバコに含まれる成分である「タール」の俗称であり、派生してタバコの俗称になったようですね。

タバコで頭がクラクラする原因とは?

タバコで頭がクラクラする「ヤニクラ」が起こる原因はタバコに含まれる「ニコチン」によって発症します。

ニコチンで起こる作用
・ニコチンによる血管収縮
・一酸化炭素による血流低下

これらの原因により、脳が酸欠状態になることで貧血を起こし、めまいのような頭がクラクラするという症状が発生します。また、ニコチンの量が多ければ多いほど、頭がクラクラしたりめまいを引き起こしてしまいます。

この頭がクラクラする症状は非喫煙者の人でも起こることがあり、副流煙を吸い込むことで同様の症状を引き起こす可能性も。タバコのマナーが騒がれている今だからこそ、喫煙者が注意しなければならない問題とも言えそうですね。

ヤニクラや健康が気になるなら絶対にコレ!

今話題のDR.VAPE(ドクターベイプ)DR.VAPE(ドクターベイプ)は、有害物質ゼロなのに吸い心地やキック感は紙巻きタバコに負けていない事が評判の電子タバコです!

ヤニクラは身体に大きな影響を与えるリスクがあり、決して気分の良い物ではありません。そのような状態ではタバコ本来の味わいを楽しむ事もできませんよね?

ドクターベイプであればタールやニコチンが一切含まれていないので、品質にこだわったフレーバーと想像以上の爆煙を思う存分楽しむ事ができます!

しかも今だけ!スターターキットが公式サイトで通常価格8,500円のところを、5,000円引きの3,500円で購入できるお得なキャンペーン実施中です!ドクターベイプの吸い心地は、多くの喫煙者を魅了している絶対おすすめしたい電子タバコです。

この機会に、メンテナンス不要で有害物質ゼロの満足感の高い喫煙が楽しめるドクターベイプを始めませんか?

どんな状況・場面でヤニクラになりやすい?

ヤニクラは、タバコを吸い始めた初心者の人に多く見受けられ、ニコチンに身体が慣れていないがために反応を起こしやすい傾向にあるといわれています。

同様に、しばらく禁煙していた人が再び喫煙した場合や、長時間タバコを吸っていなかった状況、また1日の初めの一服目などでもヤニクラで頭がクラクラする症状が現れやすいようです。

また、睡眠不足や体調不良により、ヤニクラの症状が出やすいといわれています。

意外と知らないタバコの知識を知ろう!

タバコの基礎知識

タバコを吸うことで頭がクラクラする原因やヤニクラの症状についてをご紹介しましたが、ここではタバコに関しての基礎知識を解説していきたいと思います。

喫煙者の方でも、タバコについて知らないことが意外にも沢山あるかもしれませんね?これを機会におさらいしていきましょう!

タバコの害について

タバコの煙には4000種類もの化学物質が含まれており、その中には200種類以上の有害物質が含まれています。さらに発がん性物質は50種類以上にも及びます。

有害物質の中で代表として挙げられるのが「タール」「ニコチン」「一酸化炭素」など、どれも人体に非常に有害な物質がタバコの煙に含まれているとされてるのです。

タールとは?

タールとは、タバコ葉に含まれる有機物質が熱により分解され発生する黒褐色の油っぽいの液体のこと。タバコに火をつけることで、熱されたタールが細かな粒子となりタバコの煙に含まれるようになります。

タールは油のようなべたべたした液体であるため、歯に付着しやすく、喫煙者の歯が茶褐色に変色してしまうのはタールが原因ということになりますね。

また、タールには数十種類もの発がん物質が含まれていることでも知られており、粘着性の液体であるため肺や喉に付着してしまうことからがんを誘発してしまいます。

ニコチンとは?

ニコチンとは、タバコ葉に含まれる有毒物質を指します。依存性の高い薬物として知られており、非常に強い毒性を持っています。タールとは違い、ニコチンに発がん性物質は含まれませんが、血管を収縮させる作用や心拍数の増加させる作用があります。

これらの作用により頭痛や肩こりを引き起こしたり、血管の負担が強くなると心筋梗塞や狭心症、脳卒中を起こす危険が高くなるといわれています。

一酸化炭素とは?

一酸化炭素は、酸素の200~250倍の結合能で赤血球中のヘモグロビンと結合します。このことから血液の酸素を運ぶ機能が阻害され、酸素が欠乏した状態になります。

タバコの煙の一酸化炭素は環境衛生基準許容量の2000倍ともいわれており、喫煙者が息切れを起こしやすいのはこのためといわれています。

有害物質ゼロの美味しい電子タバコがある

DR.VAPE(ドクターベイプ)DR.VAPE(ドクターベイプ)はタールやニコチンなどの有害物質を一切含まずに、抜群の吸い心地とキック感を楽しむ事のできる今最も話題の電子タバコです!

タバコに関する有害性は気になる人も多く、周囲への影響も想像以上となっています。増税による値上げなどもあり、ドクターベイプを選択する喫煙者が増加しています。

ドクターベイプがタバコよりも優れているのは吸い心地だけでなく、有害性ゼロ・副流煙ゼロ・高コスパ・増税値上げ無し・メンテナンス不要・高品質フレーバーを楽しめる今の時代に最適な電子タバコとして絶対利用すべきです!

今ならたったの3,500円で購入できるキャンペーンが行われているので、この機会にストレスの一切無い最高の満足感を楽しめるドクターベイプに移行しませんか?

タバコを吸ってもクラクラしない方法はある?

頭がクラクラしない方法とは

ここでは、タバコを吸っても頭がクラクラしない方法があるのか、ヤニクラを起こしてしまった際の対処法について解説していきます!

クラクラしない方法はヤニクラに慣れること?

残念なことに、喫煙歴が長い方でも体調などによって「ヤニクラ」を引き起こすことがあることから、喫煙者とヤニクラの症状は切っても切り離せない関係にあるといえます。

また、身体がニコチンや一酸化炭素に慣れることもありませんので、ヤニクラに体が慣れることはないといわれています。

頭がクラクラするときにできる対処法とは

人がヤニクラに慣れることはないと分かったところで、めまいや頭がクラクラするなどのヤニクラの症状を避けたい時にできる対処法を紹介していきます。

空腹時を避ける

低血圧状態の空腹時にタバコを吸うことでさらに血圧が下がってしまうため、頭がクラクラする原因に繋がります。

また、極度の空腹時の場合はめまいだけで収まらず、頭痛や吐き気などのヤニクラ特融の症状が発症する場合もありますので、空腹時の喫煙には十分に注意した方が良さそうです。

連続で吸わない

空腹時の喫煙に次いで多いのが、タバコを連続で吸う「チェーンスモーク」でもめまいや頭がクラクラするパターンです。

タバコを1本吸い終わった直後に、再度喫煙することでニコチンを大量摂取してしまい血管が収縮、さらに血液の循環が悪くなりめまいを引き起こしてしまうようです。

ニコチン量を抑制する

もしニコチンの量が多いタバコの銘柄を吸っているのであれば、ニコチンの量が少ないタバコに変えてみることをおすすめします。

どうしてもニコチンの量が多ければ多いほど、めまいなどのヤニクラの症状が発生する確率は高くなります。

また、ヤニクラになりそうだと感じた一歩手前でタバコ吸うことをやめられるのが理想です。自分自身でキャパオーバーにならないように、タバコを楽しめる工夫を考えてみることも大事といえそうですね。

頻繁にヤニクラが起こるならば禁煙を!

タバコを吸ってめまいや頭がくらくらする状態が頻繁に続くようであれば、それはあなたの身体にタバコがあっておらず、拒否反応を示しているサインでもあります。

もしヤニクラで悩んでいるのであれば早めの段階で禁煙を考えた方が良いのかもしれません。

タバコでめまい、頭がクラクラする原因は?クラクラしない方法まとめ

いかがでしたか?タバコを吸うことで頭がくらくらする症状をはじめ、ヤニクラの主な症状や原因についてを紹介してみました。

ヤニクラが気になるのなら、有害性ゼロで満足感の高いDR.VAPE(ドクターベイプ)DR.VAPE(ドクターベイプ)を絶対に利用すべきです!

タバコは健康被害や周囲への影響だけでなく今後も増税によって値上がり続けるので、今度の事を考えるのであればドクターベイプは最良の選択と言えます。

ストレスはタバコの味わいに大きな影響を与えるので、どうせ費用をかけるのであれば不健康なタバコよりドクターベイプを利用する事で、吸い心地・味わい・健康面で大満足の喫煙時間を過ごす事が可能です。

しかも今だけ!公式サイトで8,500円のところ、5,000円引きの3,500円で購入可能なキャンペーンを開催しています!時代に合った健康的で高コスパのドクターベイプにシフトチェンジしませんか?

この記事の要点まとめ
  • タバコで頭がクラクラする理由は「ニコチン」による副作用で起こる
  • ニコチンを体内に取り込むことで「血流低下」「血管収縮」が起き、ヤニクラになる
  • ヤニクラに慣れることはないので、禁煙するかヤニクラにならない対処法を取る

タバコを吸うことで頭がクラクラするのには、有害物質であるニコチンや一酸化炭素が大きく関わってくることが分かりましたよね?身体や脳が酸欠状態になることで、めまいのような症状を引き起こしてしまいます。

ヤニクラを起こさないためには禁煙してしまうのが1番ではありますが、どうしてもタバコを吸いたいと考えている方は上手くタバコとヤニクラと付き合っていく必要がありそうですね。

タバコで頭がクラクラする?

国内で大流行中の「DR.VAPE」が今一番おすすめ!

発売開始から1年足らずで累計販売本数100万本を突破したDR.VAPE(ドクターベイプ)は、日本国内で今最も勢いのある最先端の電子タバコです!

ドクターベイプを永久保証付きで超お得に手に入れるのであれば、公式オンラインショップの「プレミアムプラン」を利用するのが断然おすすめ!今なら下の「公式サイトで購入」ボタンから通常価格8,500円のスターターキットと交換カートリッジが3,500円(税抜)で購入可能なんです!

5,000円も安く購入できるのは公式サイトだけ!Amazonや楽天など、他の販売店では絶対に真似できない価格を実現しているのは公式サイトだからこそです。さらに送料も無料なので、この機会に利用しないと絶対に勿体ないですw

ドクターベイプは吸い応えや満足感も非常に強く、コストパフォーマンスも抜群!禁煙にも節約にもなるドクターベイプを今すぐゲットするのであれば、公式サイトを要チェックです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です