オルガニ(organi)CBDカートリッジ全5種類の口コミまとめ

↓ 吸い応え抜群!誰でも簡単に禁煙できるのは「ニコレス」だけ ↓

ニコレス

海外ブランドのCBD製品は山のようにありますが、なんとなくつい有名なブランドのものを選んでしまいがち。

もしかすると「フレーバーが違うだけでどれも同じなんでしょう?」なんて思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、実はそうではありません。

期待できる効果によって微妙に調合を変えているブランド「organi(オルガニ)」について、今回はCBDカートリッジ全5種を口コミや特徴などと合わせて評判をレビューしていきます!



organi(オルガニ)CBDはどんなブランド?

organiCBD(オルガニシービーディー)は2018年に設立されたカリフォルニアのCBDブランドです。

オーガニックにこだわり、CBDの原料となる大麻草(ヘンプ)は当然として、CBDと合わせてフレーバーとなるラベンダーなどのすべての原材料も完全オーガニックとなっています。

オルガニの合成香料などを一切用いずに作成した高品質なCBD製品は、オイルやカプセル、カートリッジ、ハチミツやワックス、パウダーなどと種類豊富かつ非常に安価に入手することができます

organiCBDのカートリッジは5種類

organi(オルガニ)の手掛けているCBD製品は多種多様ですが、その中でも特にあらかじめリキッドが封入されたカートリッジタイプはその扱いの手軽さから人気が高いです。

扱いが手軽なだけでなく、好みのフレーバーやCBD濃度でだけ選んでいた従来のCBDリキッド系製品とは大きく違って期待する効果によって商品を選ぶことができるという唯一の強みがあります。

「睡眠」「癒し」「活力」「静寂」「集中」のそれぞれの効果が銘打たれたフレーバーは、シンプルでスタイリッシュなパッケージに包まれていて、「映える」という面でも大注目となっています。

organiCBDカートリッジ
  • CBD含有量  42%~46%
  • フレーバー 5種(睡眠・癒し・活力・静寂・集中)
  • 内容量 1.0ml

organiCBDカートリッジDream「睡眠」

睡眠」はその名の通り、睡眠に関して高い効果を発揮できるように調合されたCBDリキッドが含まれたカートリッジです。

含まれている成分はカンナビジオールの他に「リナドール(リナロール)」や「βカリオフィレン」「ビサボロール」などで、落ち着いたラベンダーの芳香で高いリラックス効果がもたらされ、深く心地よい睡眠が得られます。

口コミなどのレビュー評価

ストレスが多く、なかなか寝付けない上に朝起きると体がだるく憂鬱な気分になるのに悩まされていました。 ラベンダーの香りのせいでしょうか?穏やかな気分になって久々に安眠できそうです。コスパもいいのでおすすめですね。

organiCBDカートリッジHeal「癒し」

癒し」はその名の通り、高いヒーリング効果が得られるように調合されたCBDリキッドの含まれたカートリッジです。

カンナビジオールの他に「オシメン」「ネロリドール」「テルピノレン」の成分が含まれており、ハーブのような爽快な香りが気持ちをリセットさせるとともに健やかな気分を生みます。

口コミなどのレビュー評価

健康のために毎日筋トレを始めました。しかし慣れないことをいきなり始めたせいでしょうか、疲労がたまってしまって二日と続けることが難しかったのでこちらを試してみました。 始めは煙を吸う程度で疲れが取れるわけないとタカを括っていましたが、翌日のコンディションが全然違います。気持ちの切り替えにも良いのでリピート間違いなしですね。

organiCBDカートリッジAmplify「活力」

活力」はその名の通り、エネルギッシュに一日を過ごすための活力を与えるよう調合されたCBDリキッドの含まれたカートリッジです。

含まれている成分はカンナビジオールの他に「リモネン」「フムレン」「αピネン」で、柑橘系の甘く爽やかな香りと深みでリラックス効果も得られ、まさしくテイクファイブ明けのような気力に満ちたような心地になります。

口コミなどのレビュー評価

これまでやる気が続かずにエナジードリンクでだましだましやっていたが体にガタが来たのでこちらを試す。 割と甘いが不快なフレーバーではないのが第一の感想。スイッチが切り替わるような感覚があってよい。

organiCBDカートリッジBalance「静寂」

静寂」はその名の通り、高いリラックス効果と疲労回復の効果が期待できるよう調合されたCBDリキッドの含まれたカートリッジです。

カンナビジオールの他には「α/βピネン」「βカリオフィレン」「ミルセン」の成分が含まれており、まるで深い森の中にいるような静謐が広がり、強い安息感を得られます。

口コミなどのレビュー評価

在宅勤務が続き外出も自粛していたのでなんだか閉塞感があって衝動的に購入しましたが、大正解だったと思います! 考えすぎてしまう悪い癖も少しは落ち着いて、在宅勤務で座りっぱなしのためかむくみに悩まされていましたが成分?でそれも減りました。 もし悩んでいるならコスパの面から見ても一度試して損は無いはずです!

organiCBDカートリッジCreate「集中」

集中」はその名の通り、スイッチが切り替わるように集中できるように調合されたCBDリキッドの含まれたカートリッジです。

含まれている成分はカンナビジオールの他に「リモネン」「ミルセン」「αピネン」と、柑橘系の爽やかさにセクシーなハーブの香りが合わさって、官能を高め感性をよりシャープにさせる手助けをしてくれます。

口コミなどのレビュー評価

Creatを購入。 柑橘系で青臭さもそんなになくキックも優しめで吸いやすい。この品質と風味、量でこの価格は安いと思います。

出典:楽天市場の口コミ

organiCBDに含まれる成分はどんな効果がある?

organiCBDカートリッジはカンナビジオールの他にいくつかのテルペン(芳香成分など)を原料としており、フレーバーによって配合する成分や濃度を調整しています。

organi(オルガニ)のリキッド内に含まれているテルペンは10種類で、ここではその一つ一つの香り期待できる効果について紹介していきます。

睡眠に含まれる【リナドール(リナロール)】【ビサボロール】

「リナドール(リナロール)」は、スズランやラベンダーの鼻から抜けるような豊満な花の香が特徴的な芳香成分で、鎮静作用と気分の向上といった効果があります。

「ビサボロール」は、カモミールや白檀、菊などに含まれている甘い芳香が印象的な芳香成分で、抗炎症・治療作用や防菌・防腐作用が期待できます。

化粧品や保湿剤などによく含まれており、アトピー性皮膚炎の治療などで注目されています。

睡眠・静寂に含まれる【βカリオフィレン】

「βカリオフィレン」は、シナモンや黒コショウ、ローズマリーなどに多く含まれているスパイシーな芳香成分で、抗炎症・抗がん作用やストレスの軽減などが期待されます。

癒しに含まれる【オシメン】【ネロリドール】【テルピノレン】

「オシメン」は、コショウやミント、蘭の花、バジルなどに多く含まれている成分で、甘く豊潤な香りが特徴的です。

期待できる効果は特にありませんが、甘さの中にどこか刺激があり香料としてよく使用されています。

「ネロリドール」は、イランイランやネロリ、ジャスミンに多く含まれており、甘さの強いハーブの香りが特徴的で、リラックスや気分の向上といった効果が期待できます。

男性ホルモンに似た作用があり、男性の魅力向上という面から注目されています。

「テルピノレン」は、松などの豊潤な木の香りにナツメグやクミンなどのハーブ、りんごの匂いが合わさったようなフレッシュな芳香成分です。

期待できる効果としてこれといったものはありませんが「どこかで嗅いだことのある匂い」という印象があります。

活力に含まれる【フムレン】

「フムレン」は、ホップやバジル、コリアンダーなどに多く含まれる成分で、奥深く爽快な香りが特徴的です。

カンナビス使用時の空腹感とは逆に、フムレンには空腹感を軽減する作用があるため食欲を抑制してくれる効果があります。

活力・集中に含まれる【リモネン】

「リモネン」は、ローズマリーやペパーミント、果物の皮などに多く含まれている芳香成分です。

柑橘系の甘く酸味のある香りが印象的で、ストレスの低減と気分の向上といった効果が期待できます。

活力・静寂・集中に含まれる【α/βピネン】

「α/βピネン」は、松葉やローズマリー、パセりに多く含まれる成分です。

松の香りが特徴的で、抗炎症作用や森林浴をした後のようなリラックス効果も期待できます。

静寂・集中に含まれる【ミルセン】

「ミルセン」は、レモングラスやバジル、タイムに多く含まれている芳香成分です。

ウッディ、ムスクの濃厚な香りが印象的で、リラックス効果や使用する量によりますが鎮静作用が期待できます。

【総括】オルガニ(organi)CBDカートリッジ全5種類の口コミ

この記事の要点まとめ
  • オルガニは完全オーガニックにこだわった高品質な製品を安価で販売
  • オルガニのCBDカートリッジは全5種類
  • フレーバーは期待する効果に合わせて選べる

organiCBD(オルガニシービーディー)のCBDカートリッジ全5種類をレビューと合わせ紹介してきました。

販売規模も非常に小さく、取り扱う製品は限定されていますが、扱いやすい高品質なCBD製品を手軽に入手できるという面では他のCBDブランドから一線を画しています。

フレーバーも自分の期待する効果で選ぶことができますし、また扱いやすいカートリッジやオイル、ハチミツをメインで取り扱っているのでorgani(オルガニ)は初心者向けだといえます。

ライフスタイルに合わせて扱いやすい製品を簡単に見つけることができるので、初心者以外の方にもおすすめです。

CBD

最強CBDリキッド「+WEED」のスターターキットがタダで貰える!

日本製で安心安全のCBDリキッドブランドとして絶大な支持を得ている+WEED(プラスウィード)から、最強効果のCBDフルスペクトラムリキッドが登場!

プラスウィードのCBDリキッドは国内最高濃度の60%を実現しており、これまで市販のCBDリキッドでは効果を実感できなかった人こそ試すべき逸品。超高濃度のCBDリキッドだからこそ満足感も高く、効率よく確実な効果を得られるのはプラスウィードだからこそ!

なんと今なら下記の「公式サイトで購入」のボタンからの購入で、プラスウィードキット(本体)5,000円相当が実質無料で手に入るんです…!

スペシャル特典は期間限定のキャンペーンとなっており、早期終了してしまう可能性もございます。売切れで購入できなくなってしまう前に、公式サイトを今すぐに確認してみてください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【監修者】SUPARI管理人

「脱紙巻きたばこ!」加熱式タバコのアイコス、グロー、プルームテックが登場したお陰で紙巻たばこをやめる事が出来ましたが、新しい電子タバコやVAPE、最近ではCBDにハマっている管理人です。タバコに関する最新情報をお届けしていきますので、ゆっくりしていってください。